こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4と
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ



回復していくための試練 #3


前例がない取り組みが始まる

口から食べる練習


口から食べることが出来ない

状況が続いた ある日




看護師さんと私が

『やよいちゃん 食べて!』

そう言って ひと口食べ物を運ぶと

気持ち悪くなってしまい

吐いてしまいそうな私




悔しくて悔しくて 涙目で 

『食べたいけど 食べるの辛い…』

そう訴える私に

看護師さんも熱くなる




そんな格闘を ご飯時間のたびに

繰り返していましたクローバー








回復を願う母からの願い


面会の時

その様子を何度も見ていた母は



『やよいが食べたいものを

外で買って来てもいいですか?

例えば 私がお弁当を作ってきたりとか

もダメですか?』





母は看護師さんに

何度も確認していましたが

答えはノー




免疫力が下がっているため

食中毒やアレルギーなど

何があるかわからないため

ダメですと断られたのですクローバー




ただこのまま

口から食べることが出来ないと

免疫力も上がらず

体の回復も厳しい





そう判断した看護師さん達は

ある行動に出ます



次へ続きます

吉野やよい『【闘病記録】回復していくための試練①食べること#4』こんばんは小児がんサバイバー吉野やよいです    小児がんの一種ユーイング肉腫ステージ4と余命宣告を経て完治これからお話しするのは10歳で余命宣告を受ける前か…リンクameblo.jp



闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます