こんばんはにっこり 

小児がんサバイバー

吉野やよいですピンク薔薇


    

小児がんの一種

ユーイング肉腫ステージ4と
余命宣告を経て完治



これからお話しするのは
10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇


自己紹介はこちらからニコニコ



PICU(集中治療室)から一般病棟へ


小児外科病棟へ戻る


私は兄達と再会して間もなく

自発呼吸が安定したこともあり

一般病棟へ移りましたクローバー




戻った病棟は

小児外科病棟




意識不明になり

ICU (集中治療室) に入る前まで

お世話になっていた看護師さんが

私の帰りを喜んでくれましたピンク薔薇




一方では

一般病棟に戻れたことが

嬉しいはずなのに



がんはどうなったの?》




そんな考えが浮かび

複雑な気持ちでしたクローバー







一般病棟に移り
車椅子に座って外に出られる日が
来るなんて
最初の頃は想像も出来なかったけど



私が動けるようになることを
諦めなかった
先生や看護師さん達


まだ子どもだった私は
沢山ぶつかることもあったけど
手を握る手の温かさは
今でも忘れませんクローバー




次へ続きますにっこりにっこり


闘病記録の最初はこちらから


 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇

 


    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます