こんばんはパー


夜も冷えますね驚き驚き

皆さま 温かくしてお休みください照れ



診察の最後に先生に相談

どうする!?手術について…


今回受診したのは東京にある病院で

小児がんのフォローアップ健診のために

通院しているところになりますピンク薔薇




そして、、私は現在

こちらと他に神奈川にある大きな病院

2箇所に通院をしていますクローバー



合計3箇所に通院中



その中の1箇所

神奈川にある病院で入院

そして虫垂炎の治療中に胆石を発見



虫垂炎は抗生剤で散らしたものの

不安が残る形で

退院となりましたクローバー




そこで!一旦年明けの一月中に

胆石と虫垂炎の手術

どうするか返事を下さい



そんな話が出てから半年ほど

もう来月が約束の日である通院月クローバー



詳しくはこちらの記事に…!にっこり


難しい決断…


私としては手術は

体への負担を考えて避けたい

でも一方でもしものことがあると不安

どうすべきか悩んでいます



 そんな不安を

出来るだけ小児がんサバイバーに詳しい

東京の病院の医師にも

相談したくて話をしてみたのですクローバー




先生の考えは?


胆石は悪さをしていないのであれば

虫垂炎を引き起こす可能性は怖いから

虫垂のみ切除するのが

良いかもしれない



腹腔鏡手術が可能であるとしても

開腹になる可能性だってあるから

絶対その方が良いとも言えないよね…と




私の場合
放射線治療を受けた関係で
背中からお腹まで放射線の影響で
体の中の組織が
破壊されている部分があるそうです


そのため縫った傷が閉じない
そんな可能性も含めて
簡単な手術とは言えず
不安が残りますクローバー


私は先生の考えを聞いて

その場では答えは出さず

今回は診察を終えましたピンク薔薇




病院前の紅葉とパシャリ!


紅葉を見ていると

絵本の葉っぱのフレディが

思い浮かびます飛び出すハート




続きはこちら



 


今日も病気と闘う子ども達が

笑顔の一日を過ごせますように飛び出すハート


    

いいね!フォロー凄く励みになってますお願い
最後までお読みいただきありがとうございます赤薔薇