こんにちはピンク薔薇

 

 

 
 
 

産婦人科で話した3つのこと

 

 

虫垂炎が子宮に及ぼす影響
 
小児がん治療による晩期障害
 
2人目妊娠を考えたリスク

 

 

 

 

①虫垂炎が子宮に及ぼす影響

先月に虫垂炎となり

一週間抗生剤治療して退院後の外来で

 

 

 

手術が必要!?

そんな話が出てきました泣

 

 

 

 

今回産婦人科で確認が必要だったのは

”虫垂炎の炎症により

子宮に影響を及ぼすか?”

 

 

 

産婦人科の先生の見解は!

虫垂炎が子宮に及ぼす影響はなし》

 

 

 

(ということは手術しなくていい?)

そう思ったのですが、、

 

 

 

私の場合は治療歴を考えると

緊急手術を避けた方が良いという話に

 

 

 

(ということは手術はした方が良い?)

 

 

これ以上は先生は言及しませんでしたが

この後に行く消化器外科外来で

話し合うことになりますお願い

 

 

 

 

先生が話したことを

メモとか画像は写真とか

撮れれば良いのですが…

 

 

 

そんな余裕もなく先生の話に

聞き入っていました看板持ち

 

 

 

 

 

汚い字と絵ですいませんお願い

昨日の夜中に先生の話を受けて

少し私の体のことを考えていて書いた絵気づき

が多いことに驚愕汗うさぎ

 

 

 

 

 

今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔の日となりますように飛び出すハート

 

 

 

 

医師から伝えられたこと

吉野やよい『《通院記録》産婦人科〜医師から伝えられた『心筋梗塞』の可能性』こんばんは   ​小児がんサバイバー吉野やよいです吉野やよい『遅ればせながら《自己紹介》』皆さまこんにちは吉野やよいと申しますブログを書いている途中ですが…リンクameblo.jp