こんにちはニコニコ





小児がん闘病記録


​小児がんの一種ユーイング肉腫
ステージ4と二度の余命宣告からの復活

これからお話しする内容は
私が10歳で余命宣告を受ける前から
遡って書かせていただいていますピンク薔薇
 
2度目の整形外科クリニック受診で
成長痛(1回目診断)+
側湾症(2回目診断)と告げられ



痛み止めの湿布を大量にもらい帰宅
湿布を貼るも夜になると
のように襲う背中の激痛で眠れない



病院へ通っていた間も

小児がんは確実に進行して
いたのだと思います



成長痛や側湾症に対する痛みを
知らない私

 

今自分に起きている痛みが
《強いのか弱いのか》
少しずつ
わからなくなってきていました




セカンドオピニオン

整形外科クリニックで

2度の診察を終えてから暫く

病院への受診は控えていました




しかし

激痛は弱まることも

なくなることもなく




母は耐えかねて

医者の知り合いがいる病院を訪ねて

私の受診予約をして




新たに整形外科にも受診

それでも原因は特定できず…





母も私も

振り出しに戻るような日々




小児がん(ユーイング肉腫)治療中
病室で母と私を看護師さんが撮影


まさかこの痛み

小児がんによるものだとは

私も母も想像もしていませんでした






病院帰りの秘密の楽しみ


それでも

私も母も明るく前向きにニコニコ

学校を休み病院に行った帰りには




必ず

どこか美味しいものを

食べに行こう!




お兄ちゃん達が知ったら怒られるね!

なんて話をしながら

病院の近くのご飯屋さんを探したり




常に楽しみを持ちながら
不安な日々を明るく
乗り越えていったのでしたクローバー




次へ続きます気づき




今日も病気と闘う子どもたちが

笑顔で過ごせますようにピンク薔薇




続きはこちらにっこりにっこり

背中から胸に広がり始めた痛み

 
    

いいね!フォロー励みになりますピンク薔薇
最後までお読みいただき
ありがとうございます赤薔薇