おはようございますぽってりフラワー


小児がんサバイバー

吉野やよいですぽってりフラワー

訪問ありがとうございます



小児がんステージ4で2度の余命宣告を受け

復活した私が虫垂炎になりました驚き
救急搬送救急車6月6日 入院6月7日
体調を見て遡りながら書いていきますね鉛筆

息子1歳半立ち上がる 夫35歳お父さん

車椅子で病棟に到着!

病棟到着後の流れパンダ

病院案内の資料配布
病棟案内
看護師さん検温血圧測定
個人識別リストバンドを腕につける
洗面室でシャワー
点滴ルート確保

こんな感じでしたにっこりびっくりマーク

第二のシャワー

話して良いのかも迷うほどですが…

ここだけの話あんぐりびっくりマークということで。

実は今回、病棟に到着してすぐ
病棟案内がありました!

その時に紹介された
シャワー室は1ヶ所

ですが!!!

その後看護師さんに
【本日シャワーしますか?】
そう聞かれだ私は点滴するとシャワー
大変だよなーと思い…
入りたいです!と伝えました。

すると
シャワー室は満室とのこと

そのはずが!その後
『空いてる場所ありました!』
そう言われて準備して向かった先は

床がコンクリート洗面室!!?

シャワー椅子を置いてるから使ってね!
基本は使わないけど、シャワー室として
使うこともあるの!
そう笑顔で話す看護師さん……

私はお腹の痛みもあり
汗もかいていたしシャワーも浴びたかったので
案内されるがままシャワーをしました

、、、正直二度と経験したくない驚き
そんな不思議体験がありましたパー

後で他の看護師さんに聞くと、
この場所は普段
患者さんが洗顔や歯磨きをしたり
お風呂道具を置いている所

他には
ベッドに寝ながらシャワーをするための
シャワー室!!
シャワー用ベッドは他の場所に
保管しているそうです

そう、
基本的にシャワー室として使うのは
シャワー用のベッドを使ってのシャワー室
だったのです!…パー気づき

そんなこともあり…
入院生活スタート無気力


到着して間もなく看護師さんから
点滴は、血管が細くて難しいと聞いたので
本来は看護師が対応するけど
やよいさんの担当チームの医師が
点滴を取りに来ますので待ってて下さいー
そう言われて待っていると
女医さん登場!
そして…点滴ルート一発確保!

素敵すぎました!!

痛み軽減で神対応な計らいでした泣くうさぎ飛び出すハート 



私はシャワーを終えて

無事に点滴を取り終え

パジャマに着替えソワソワ


少し休もうかなと思った時

栄養点滴スタート!!


私はこの時初めて

看護師さんに衝撃的なことを

聞くのです


看護師さんへ告げられた衝撃事実

続きます花


    

いいね!フォロー励みになります!
最後までお読みいただき
ありがとうございますぽってりフラワー