危機管理能力について。まずは自分の奥底にある気持ちを伝える!そう、伝えないと分かって貰えないよ‼ | 大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

大阪門真市のこども英会話教室・楽しみながらバイリンガルに!にじいろ英会話教室

自身の留学経験から、世界中の人と繋がる楽しさを主にフォニックスを用いて伝えていたり、3児の子育て経験から、心理学的なモノを用いて伝えていたり、サークル活動やイベント開催で活性化する社会を目指してます!

おはようございます。

やどりはら かなです(^-^)

昨日は、
久しぶりにネイルに行ってきました(*≧з≦)


(こどもみたいなんやけど、私の手です)
(天の川🌌の様なネイル)

ネイルして貰ってる間に

男女の違いについてのお話を。






危機管理能力の違いについてなんですが、

女の人は、

危機管理能力として、

物事を覚えておく習性に対し、

男の人は、

物事を忘れる習性にあるそうです。

(お昼からほろ酔い)
かつて、男の人は、狩りや戦争をし、

思い出したくもない悲惨な体験を

【忘れる】と言うことにより

前に進める能力を身につけたそうです。

なので、

男の人は、何度伝えても忘れてしまう

傾向にあるそうです(;´д`)

(主人には練習着を買って欲しいとちゃんと伝えていました)
(好きなブランドがプーマからナイキに変わった息子)


だから、

例えば、女の人が

家事や育児が多忙なので、

今までの経験を踏まえて

自分の中で

色々スケジューリングし、

隙間時間を使って

そのスケジュールをこなすのに対し、

それを見ている男の人は、

「あ〰〰大変そうやな〰〰

なんか、手伝おう‼」って思わず、

「お〰〰、うちの嫁はよく働くの〰〰!」

って感じてる人の方が多いようです。





そこで、

「何か手伝ってくれたら良いのに(怒)」

と怒るのではなく

「⭕⭕をお願い出来る?」と

明確に手伝って貰いたい事を

伝えないと分からないんだそうです!








それは、

親子間や友人との間でも言える事で

「きっと気づいてくれてる」
「気づいてくれるはず」

っていうのは

なかなか難しい様なので、




家事や育児は

一人で抱え込まず

しっかりどうして欲しいのか

伝えていきましょうね~\(^_^)/


男の人へなら、尚更、

その都度、伝えていきましょうね♪♪♪






なんか、男女の違いについて

お話を聞けた事で

スッキリした七夕でしたヽ(´▽`)/





そして、男女の違いについて

もっと詳しく知りたいので、

やっぱり、9月は

あの人に会いに行こう‼

と思うのでした\(^_^)/