今回また再発してこれから治療をすることになったので、考えなければいけないのはもうひとつ、

仕事のことについてです。


前回の抗がん剤治療の時は通院で治療しながら、(担当軒数を減らしてもらったりとかなり配慮して頂きましたが)今まで通りの仕事をしてきました。

年休内でなんとかやらなきゃ‼︎と体調があまり良くない日(私は46時間持続投与が終わってから2日後の月曜日が1番しんどかった…あせる)も半ば意地になって会社に行ってましたガーン

今思えばかなり無理をしていたなぁ…と。。チーン
そうゆう無理もストレスになっていたのかもしれません。

なんだかいつもイライラしていたように感じます。
だから余計に治療期間が辛く感じたのかもしれませんショボーン


今回は前回のことも思い出しまして、のんびり治療したいなぁと。

今の仕事は好きだしやりがいもあるけど、これからもこうやって何度も再発するようだと自分で担当先をもって営業を続けていくことには限界がきているなと感じています。

それに、また休み中の私の担当先のフォローを皆にお願いするのも申し訳ないし、
営業である以上予算や目標数値はあります。
お給料をもらっている以上、それを病気を理由に達成できないのは何だか違うような気がして。

何より責任能力に欠ける働き方はお客様に失礼だと思いました。

会社を辞めるわけではないけど、働くなら他の仕事内容での働き方をしようと。

一時は抗がん剤治療期間中は休職しようかなぁという考えもありました

でも、そんな事を考えてる間にも普段通り仕事はしているわけで。。
お客さんと話したり色んな成果が出ると、やっぱりこの仕事続けたいかもなぁ…
なんて葛藤もありましたぼけー


1人で考えていても仕方がないので、上司に相談したところ、

会社の制度(休める期間や給料について等)も色々調べてくださって、私が働きやすい方法を考えてくれました。

もちろん私の体調が優先ですが、今までとは違う負担の少ない仕事内容で年休を使いながら働いてみるということになりました。
因みに、年休と積立年休を使い切ってしまったら病床欠勤?というのになるらしく、賞与には響くそうですが普通の欠勤とは違う扱いになるとのことでした

今まで通りの仕事はできないけど、また元気になったらチャレンジすればいい!

薬の副作用も実際やってみないとどの程度なのか分からない為、いったんはそれでやってみますグー

副作用とか色々不安なこともあるけど、やっぱり仕事してたほうが、日常に近い生活を送れそうだし気が紛れるかな…とも思ったりDASH!
前回もそんなこと言ってたな。笑

それでもキツかったらまた相談してみようと思いますビックリマーク

無理はしない
そう自分に言い聞かせて!!!!

でも何だかんだ頑張ってしまうような気がする自分…笑い泣き



いやいや、今回は周りになるべく迷惑をかけない為にも、自分のメンタルの為にもマイペースにやる!!
そう言い聞かせていますおーっ!ドンッドンッドンッ





しかし、本当に会社や今の上司には感謝しています。。
まだ上司以外の人には言っていませんが、これからまたたくさんみんなに助けてもらうことになっちゃいます。。


やっぱりわたしはたくさんの人に支えられて生きていますえーん
感謝してもしきれません。


時間はかかるかもだけど、
必ず元気になってみせる!!!!!!

そう言い聞かせて筋肉筋肉筋肉

{AE451E72-65FF-4AAC-BB49-913382495729}