羽アリの時期到来 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~

古河本店、ついに昨日から、




羽アリラッシュ突入してしまいました




羽アリは白アリと違って何の害もなく、



ふつうのアリの一部が繁殖時期に飛んでいけるようになるらしいんですよね

(微妙に違ってるかもしれないですが)



それが大量発生するので、灯りにめちゃくちゃ集まっちゃうんです



斜め前のセブンイレブンさんもめちゃくちゃ悩まれてます💦



これが半端ないので、



古河本店、しばらく外灯消した状態で夜営業いたします




駐車場もお店の外灯も消えてますが、お店はやってます!!





軒下だけ点けてますが、これでも羽田アリ集まってきたら消します



周りに田んぼや畑、草むらが多いので、そのあたりで出てきちゃうんでしょうね




2週間ほどで落ち着くと思いますので、やってないように見える麺堂稲葉古河本店の夜をよろしくお願いします笑い泣き笑い泣き