明日、新生カキつけめん | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~


明日、木曜日からkuki styleで私監修の限定やります



つけそば以来ですね



今回はガラッと仕込み方法を変えました



以前は「濃度」を求めていました


つけ汁としての濃度、カキの濃度・・



うちの鶏白湯が濃くなるにつれて、カキをドバドバ入れないとバランスがとれなくなってきて、


カキの値上がりと価格設定の難しさから、もうやれないと思っていました



でも、ちょっと考え方を変えてみて




「濃度」を求めるのではなく、


「出汁感」「風味」を求めていったらどうだろう?



今回仕込み方法を変えてやってみたところ、うまいところに落とし込めた!!



濃厚だけど、カキの出汁、アヒージョの風味がしっかり出せて、


余は満足じゃ


明日から数日提供予定、



kuki styleにお近い方、ぜひ‼️




古河本店の限定





お昼は昆布水を立たせたいとスープの醤油ダレを少し控えめにしてましたが、つけめんの完成度としてはもう少し濃い方が良いかなと思いまして、夜の部から醤油ダレの量増やしました



明日で完売するかしないか微妙なとこですので、気になる方お早めにお願いします



それでは明日、古河本店kuki styleともにご来店お待ちしております!



🤟