うに完売しました&次の限定 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~


古河本店のうに、完売しました



ありがとうございました!


またいつか!




かにみそはちょっとストックがあるので、何かしら使うと思います





さて、次の限定にとりかかります




次のコンセプトは
【たくさんの旨味がつまった出汁】



テーマとして
【鍋の〆ラーメン】


を考えました




たくさんは仕込まずに、少量で研究しながら仕込みます




今は引き算のラーメンが主流で、鶏と水だけなんて引きまくったラーメンも多いですね





僕は何度かブログで言ってますが、この「鶏と水」、なんならそこにプラス醤油系、は好きじゃないです



理由は単純、味が単調で飽きるから。



今の「鶏水醤油」系ラーメンにチャーシューをデフォルトで何種類ものせたラーメンが多いのは、ある意味麺を飽きずに食べさせるおかずなのかなと思ってます



鍋の〆のラーメンって、お腹いっぱいでも麺と汁だけでウマーッ!って食べちゃうじゃないですか



あれくらいの魅力ある汁麺を作ってみたい、そんな感じなのです




では本日も古河本店、kuki styleともによろしくお願いいたします


🤟