豚骨スープとりました | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お久しぶりです


まずはkuki styleのトマ鶏つけめん、1ヶ月の提供期間にたくさんのご注文ありがとうございました!


リクエストが多ければ復活あるかも!?





古河本店の限定に関しては、ネギやら揚げねぎやら、特別な限定とはちょっと違うものが現在継続中です



ネギとか揚げねぎ、やっぱり旨いよね





えー、古河本店、近々限定やります



2日がかりで豚骨スープとりました




写真は二日目にガラを足して炊き始めたものです




限定脳が活動ストップ時期だったのですが、お肉屋さんからちょっとお得に良いお肉が流れてきまして、


スイッチ入りました


那須高原豚のバラ肉、これを煮豚で活かしたいという思いから始まりました



豚骨スープでチャーシュー煮たい!



豚骨スープとろう!!照れ


またまた豚骨醤油やりますよ!!




昔々、和歌山にラーメン視察行った時に、豚骨醤油に魅了されて限定として作ったんですけど、


少し前に家系インスパイアをやってまた火がつきまして、



醤油を爆買いしてしまったんですな!

ちなみに、和歌山は醤油発祥の地と言われてます


豚骨醤油が盛んになる理由があるんですね



目について興味もったものをガッツリ買いました

物により差はあれど、だいたい1本2000円前後、



勢いつきすぎたかな・・・




これで醤油ダレ仕込みます



178家またやるぜ!!


スープ濃厚、醤油キリリ、チャーシューは那須高原豚のバラ巻き、


旨くなる気しかしない!




余談ですけど、



以前やった178家のラーメンを食べたお客さんが某SNSで美味しかったと書いてくださって、


それに対してコメントで「それは本物ではありません。本物の◯◯家を食べてください。」って方がいたみたいな事を聞きまして、



◯◯家をそれだけ推すような熱心なファンがいるのはお店にしたらすごく嬉しい事だと思います








僕はロレックスの時計買うならパチもんじゃなく本物が欲しいです



時間を知るだけならなんでも良いですけど、ロレックスを買うなら本物に価値があると思うから



でも、食べ物は本物とかそうじゃないとかじゃなく、



旨いか旨くないか、好みか好みじゃないか



それだけだと思ってます




この年齢になって、A5ランクの神戸牛の焼き肉屋さんより、街の普通の焼き肉屋さんのカルビが何倍も美味しいと思いますしね酔っ払い
良いお肉は脂がキツイお年頃です


話はちょっとそれましたが、食に関しては本物かどうかではなく、



美味しいと思うものにお金を出したい、それが全てだと思ってますのでおねがい



家系インスパイアってフレーズ外して、


稲葉流豚骨醤油
178家


で良いかもな〜


とりあえずうちのお客さんにめんどくさい絡みはやめて頂きたい(笑)





稲葉流豚骨醤油、近いうちに試食して写真アップしますね



火曜か水曜から出せたら良いな〜〜