明日からの〜 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
新年一発目のブログなので……



明けましておめでとうございます


今年も麺堂 稲葉をよろしくお願い致します🙇



ツイッターではちょろっとつぶやいたんですが、


ブログしっかり書く時間が無くて、このタイミングになりました



で、急なんですが、


明日、古河で久しぶりに煮干しの限定やろうと思ってます


なんか去年、

「煮干しは卒業、もうやりません」


とか言ったような気がするんですけどねぇ滝汗



作りたくなったら作るのよ🍜







ニボシセアブラ 〜燕じゃないよ〜 800円

50〜60食くらいあると思います





去年初めて仕込んだ銀色キラキラ煮干しスープ、これをまたやってみようと思いまして





こちらは豚のスープ、清湯系です


煮干しと豚のブレンドスープ、煮干しの風味と豚のコクをバランス良く〜




とことん煮干しにしてみようと思い、

チャーシューも煮干しと一緒に真空低温で一晩かけたもの


これはスープのニボニボ感に侵されて、大した事になりませんでしたチーン

単体で食べると煮干し風味チャーシューをしっかり認識できるんですが💦



本当は最近食べた串カツでめっちゃ旨かった
「鯵と生姜串」からヒントを得て、



煮干し✖️生姜  のラーメンを作ろうと思ったのですが、豚のスープをとる事になり豚とブレンドになりました


煮干し✖️生姜✖️背脂、うまくいくのか旨いのか分からんが、これはまたのちほど(たぶん旨い)



あとね、毎年恒例の


帰省してアンコウを仕入れてきましたんで、次に何かしらやりますよ




ウチは限定メニューがどっかんハネる事があまり多くなくて、レギュラーメニューがたくさん売れるのはそれはありがたいんですけど爆笑


限定メニューは僕が作ってみたくて、僕が食べたいから作るってスタンスは変わらないんですけどニヤリ


限定メニューも白湯が売れて清湯は売れないって図式も変わらないんですけどショボーン



あんまり売れないと「しばらく限定やんねー!」ってなりかねないので、


まぁ食べてみてください



よろしく〜