イベリコ豚チャレンジ | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お疲れ様です


毎日暑いですな


この前やった冷やし、思ったより注文をいただきまして、


この夏はもう少し冷やしを作ろうとモチベーションが上がりました



冷やし作った暁には、またよろしくお願いします真顔



その前に、


古河で出そうとしているメニューがあります



イベリコ豚ベジョータ(イベリコ豚の最高ランク)のラーメン屋が使えそうな素材を見つけたので、(脂身が多く赤身が少ない)

脂の旨いイベリコ豚ならこんなんどうかなと作ったのがコチラ




イベリコ豚の汁油そば(仮)

イベリコ豚の茹で汁をスープとして少量使用しますが、写真のスープのほとんどはイベリコ豚油です

思いつきで作ったものの、超脂っこいかと思いきや全然脂っこくない

横にある粉末はオリジナルスパイス

ガラムマサラに数種のスパイスをこれまた思いつきで調合


これはマジで合うぜ〜〜旨い!!



ホロホロに煮込んだほぐし肉


全体的に想像以上に良い出来に仕上がって自分でもびっくりしました



まだやってないんですが、


麺を冷水でしめた後に、この油汁をかけて、


ひやあつみたいに出来たら面白いなぁ〜と考えてます

スタミナ冷やしみたいなイメージです


動物油に冷やしはタブーなんですが、


この量の熱々油ならひやあつが成立しそうな気がしてならないニヤニヤ

暑い日々に対抗する気持ちもあり、イメージだけは膨らませました


近々ひやあつも試食して、諸々決まり次第やりますんでね



この油をご飯にかけたら、これまた旨いよなぁ


罪悪感に勝てる方はぜひお試しをウインク


🤚