求人について | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お疲れ様です


昨日のスタッフ募集に質問をくれた方がいました

ありがとうございます!


コメントを公開するのをその方が良しとしているか分からないので、ブログでお答えいたします


社員に年齢制限はありますか?といったご質問だったのですが、

年齢制限はありません!


業務をこなせる体力とやる気があれば年齢は問いません


私もそこそこ良い歳になってきましたし、業界は人材不足も今後さらに深刻になっていくだろうし、頭と体が動くうちに労働環境を良くしていこうと試行錯誤していますが、それでもラーメン屋は力仕事です



あと、スタッフに望むとすれば、ラーメンつけめんを通じてお客さんに「楽しんでもらう」事を考えてくれる方が良いなと思ってます



独立など野望がある方も歓迎しますが、


「旨いラーメンを作るスキル」だけを求める方はウチには向かないと思います


僕は趣味の料理は好きでしたが、調理技術を本格的に学んだ事はありません

ラーメンの基本的技術を覚えた後は、他には無い味を作りたい、他にはやってない方法を具現化する、という事を一生懸命やってきました


今はそれが僕の武器なのかなとも思います


今はどこのラーメン屋さんも旨くて、マズイってあまり無いと思います


だからその中で残っていくには、他には無い何かを考えて作る事とか、ラーメンで楽しんでもらおうって気持ちが重要なのかなと個人的に思っています

 

それを理解してくれる方だと良いですね




まだまだ良縁お待ちしてます




🤚