雪かきと仕込みの1日 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
今日は臨時休業申し訳ありませんでした




雪に馴れてない土地の人間には20センチを超える積雪は脅威でしかない、そんな状況でした


夕方まで雪かきやら木曜日の用意やらで過ごし、そこから私は仕込みを




焼きあご干し!


あご は煮干しの中でも高価な煮干しなので、使用している店はアゴだしラーメンって謳う事も多いです

焼きあごは煮るのではなく炭火で焼いてから干しているので香りが違いますね


これを真空にしたのですが、今回はガッツリスミズミまで出汁を出しきるというコンセプト、

澄んだ出汁がとれなくても問題無しとして実行!

バイタミックスで焼きあご干しを粉砕撹拌


それを真空しました


一緒に昆布も入れて、



真空低温抽出なのでエグミなどは出にくいと思うのですが、荒々しい旨味を出せればいいなと考えてます


じっくり水出しした後、真空低温抽出します



真空あご出汁、近々やりますのでお楽しみに



あと味噌ダレも仕込みました



完売でしばらくやってなかった古河本店のみそ油そば、味噌つけめんも木曜夜には復活できるかな




今日の昼間も雪かきしながらたくさんのお客さんに来ていただき、お断りするのが非常に心苦しかったです


kuki styleは慢性人不足の為、限定メニュー提供が難しくなってます


俺がやります!っていう熱いやついないですか??

ラーメン好きで一旗揚げたいやつ、募集してます


古河本店0280-48-6676

kuki style0480-96-1127


気軽に問い合わせしてください


木曜日から古河本店kuki styleとも通常営業しますので、

よろしくお願いします!