モラルを問う。 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
お疲れ様です


まずはイベントのお知らせです




11月23日(水、祝)

麺処ぼたん宇都宮本店にて

11:30開演

R'z LIVE-GYM2016 FINAL!
in utsunomiya


今年のラストライブは公約通りの塩ラーメンです


タレは仕込み完了しました






鯛ダシメインに貝などちょっと加えて塩ダレを仕込みました


スープ食材はまだ決まってませんが、鯛ダシならクセのない旨い塩ダレになると思って作りました

予想通り旨いやつデキターー(*^-^*)


スープはもう少し考えまーす


お楽しみに!




そして、順序は逆ですが、

en 第三回開催します


10月31日(月)

下野市 竹末食堂にて

17:30からです!







味噌ラーメンやります!

竹末のミソダレに全てかかってます!

ミソダレが旨きゃ旨いラーメンに、
ミソダレが不味きゃ不味いラーメンになっちゃいます!


こちらも楽しみにしててください!





えーと、ここからは前回のenでのお話です


とあるお客さんが、他店のイベントと連食でご来店されました。


その方は「おなかいっぱい」だということで、数口口にしただけでお帰りになりました。

苦手な食材が入っている、というような理由ではなく。

具材はお持ち帰りしたのかな。


その時、enメンバー全員が
怒り、そして悲しみました。


僕達がイベントをやる意味、それはお客さんに、

「楽しかった!美味しかった!」

と笑顔で帰ってもらう為です。


限定を食べた、という誰かのコレクション欲を満たす為にやっている訳ではありません。

はっきり言って、そんな事をする奴はラーメンを好きだと言う資格はない、そう思います。



僕らは大前提として「食事」を提供しているので、おなかいっぱいなら「食べに行かない」という選択肢を常識として持ってください。

連食するなら責任もって楽しんで食べて欲しい。

ラーメンが好きならね。