YOUは何しに日本へ? | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
先日シェーンも出演した

「YOUは何しに日本へ?」


今週分を録画して見ていたところ、


ラーメン屋として気になるコーナーが今週終わりを迎えました




チリの青年が大好きなラーメンを食べる為に来日して旅をするコーナー





見ていて感情移入しちゃいました



カナダの山頭火でラーメンに出会い、ラーメンにハマってしまった青年




山頭火本店を目指しラーメン食べ歩き旅





こんなこと、ラーメン屋にとって至極の喜びだと思いました




僕はラーメンショップに影響をうけてラーメンを好きになり、結果的にラーメンに呼び寄せられた形でラーメン屋の道に進みました



経営を進める中で、数字の問題、人事の問題、etc…


ラーメンを作って売るだけじゃ解決しない、試練も多数




でも、今日番組を見て思ったこと…


僕が追い求めているのはこれなのかも


「あなたのラーメンと出会ったから僕はラーメンを好きになりました」



こんなこと言われたら、ラーメン屋冥利、人間冥利につきるよね



僕はラーメンに人生助けられたと思ってます



ラーメンがなければ僕はまともな生活をしてなかったかもしれません


誰かの人生に自分が産み出したラーメンが影響を与えたとしたら…




自分が何の為に生きてきたのか、答えが出る瞬間だろうなと感じました



ラーメン、奥が深いやね