2月14日 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
本日は水曜日でしたが、たくさんのご来店ありがとうございました




さて、いきなりですが、


みなさん、2月14日は何の日でしょう










そうです!みんなが知ってるバレンタインデーです





義理やら本命やら、男性も女性もめんどくさいorワクワクの日ですね








その日、稲葉は限定をやることにしました









チョコレート使用!!



カカオつけめん!!















…スイマセン、嘘つきました








2月14日にはもうひとつ「〇〇の日」があるのをご存知ですか?





(僕が書いたわけではありません。)




なんと「煮干しの日」らしいんですよ!




なので、最近古河で煮干しやったにも関わらず、またやります




しかも今回は、古河と久喜、同時開催にします






「4種の煮干しの   にぼしぼり」




その名の通り4種の煮干しでとった出汁と鶏白湯を合わせます




それに秘密の薬味も検討中





日にちが無いので仕込みは一発勝負、



いつものごとく、失敗したら提供無しになりますが、たぶん大丈夫




2月14日をお楽しみに