ゆるぎないものひとつ | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
年明け営業から数日たちました


なんだかね、年明けから理由なき不安感に襲われてます


別にお店が暇だというわけじゃありません



先の見えぬ怖さと言うか…なんというか……




そんなもの、どこの誰でも抱えてることだろうけどね、



まぁ、僕がやれることをやっていくしかないわけで、



ラーメンという一杯のエンターテイメントを楽しんでもらう



どういう状況にあっても





「ゆるぎないものひとつ」






を、ゆるがさないだけ



だよなぁ









そんなことを考えながら、限定を仕込んでました






前回の限定で使った、赤い油


最終的な仕上がりは厳密に言うと赤くなかったんですけど



オレンジだったんですけど






あれは、


人参ベースにパプリカと少量の唐辛子を使ったキャロットソースだったんです


そのキャロットソースが余ったので、それを使える限定を…






何度か提供している「ベジポタ」



今回は根菜少なめで色付き多め、使用した野菜は12種類






形が無くなるまで煮込み、




最終的にはこうなりました




これと鶏白湯を合わせてつけめんスープにします


浮かべるのはキャロットソースとマー油(予定)



明日試食!



このベジポタつけめん、みなさん予想している以上に旨いと思います


野菜の嫌な感じは鶏白湯が全部飲み込んでくれるのよ


明日の試食が楽しみだ(^o^)





提供については明日報告します




よっしゃ、やるぞ!




ツアーのSS席が当選すれば、気分はあっといにMAXになるんだけどな