豚骨、 | 麺堂稲葉のグローリーデイズ ~口笛でも吹きながら~
久喜で、
初のオリジナル限定メニューをやりたいと思い、仕込みを始めてます
(今までは古河で提供した限定を久喜でやるといったパターンでした)

テーマは豚骨


稲葉で豚骨と言えば

「豚骨ウルトラソウル」

「とんこつらーめん一辺到」


ですが、どちらも超濃厚豚骨で

無鉄砲さんをリスペクトしたものでした


しかし今回は、濃厚だけど口当たり良しのとろり豚骨を作ってみたいと思ってます


「うまい豚骨らーめんが食べたい!」

「久喜でオリジナル限定をやりたい!」

「古河は限定らーめんお呼びじゃない!」


この思いがちょうど重なりました


どんな材料を使うか考えた結果、僕は扱ったことのない素材、豚頭メインで作ります

140306_2255~01.jpg

豚骨経験があるスエータケ氏にも ちょっと話を聞いたりしたのですが、
豚頭はなかなか難しい素材らしいです


でも、なんとかものにしたい!


あ、そうだ!

しゅんめんに聞けば、豚骨スープの極意を教えてくれるかなぁ…(^w^)


なにはともあれ、早ければ今週末、
久喜に豚骨が登場します

が、


ダメだったら、作り直し

または廃棄…


確かなものは闇の中、

続報、しばしお待ちを

パー