FANZAの例の件 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

FANZAで同人がクレジットカードVISAが買えなくなった。

と、言うことである…。

まあ、かつていろいろなエロコンテンツがクレジットカード規制されてきたのでそろそろFANZAもヤベーかな…と思っていたがやっぱり駄目だったみたいだ…。

と、いうか現状は同人のみ規制で他のは見れるみたいだ。

FANZAやっぱりすごいな…。他のサイトだったら同人にしろ公式にしろ全部だめになるだろーよ。

でも、時間の問題だろうな…そのうち動画とか電子書籍も見れなくなるだろう…。


まあ、時代の流れということでしゃーないのかもしれん。

よく考えれば、いままで何不自由なくエロコンテンツが見れたのが奇跡なのかもしれない。

いや、規制自体はマジでクソですが…。


一応、ウェブマネーは利用できる(?)みたいなのでそれで買うしかないかな…。

でも、それもそのうち規制されるかもしれんし、そもそもFANZA自体規制とかエロコンテンツ自体規制とか将来最悪の場合、なっていくんだろうな…と思います。


昔の俺だったらギャーギャーみっともなく騒いだんだろうけど今はもうどーでもいいというかそういう時代の流れなんだろうな〜と思って諦めてます。

まあ、ポリコレによる規制とかにも同じような対応です。


では…。