ケロロ軍曹面白い | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ケロロ軍曹読んでるのだが、なかなか面白い。

まだ連載は続いているしアニメもまた新しいのがやるみたいなのだが、俺の読んでいるのは本当に初期の頃のやつ…もう二十年くらい前のところである。

ここまで面白い漫画をいままで知らなかったのにちょっと後悔。

ケロロ軍曹の日向家は父親がいないのがかなり気になっていたのだが、これは父親は離婚か死別か…ここらへんはボヤかされていて明確な設定はないらしい。

まあ、おそらくケロロが父親代わり…ということなんだろうな。これはトイ・ストーリーのアンディと同じだな。

ケロロたちの行動を観ていて成功したりまたは失敗したパターンとかがあったらそこを反面教師にしながら冬樹くんたちは成長して行くんだろうな…、と考えるとなかなか深みがある漫画である…。

上から目線で教えるだけが大人ではない…ということか…。

なかなか読ませる漫画である。


まあ、んなことより…



冬樹くん、夏美ちゃんの母親、秋さんがエッチ過ぎることが問題である…!!

何なんだこの、おっぱいと鼠径部は…

性癖が狂うと言う言葉は(使われすぎていて)あまり好きではないがこんなお母さんいたら狂いますよ、マジで…。


そういや、ケロロ軍曹はカエルだから許されてるけど夏美の着替え見ちゃったり、いろいろセクハラまがいのことやってるけど人間やそれに近い姿だったらエライことですよ。そういうところも計算してキャラ設定決めてるんだろうな…。

吉崎先生はすごいなやっぱり。


では!!