封神演義の妲己 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

子供の頃に買った封神演義2巻のコミックが掃除してたら出てきた。


まあ、妲己ちゃん可愛いですよね。
エロいですし…
特にこのレオタードの股間付近…幼少期にドキドキした覚えがあります。
妲己ちゃんって、こんなに可愛い美少女なのに主人公の敵であり、相手の国を支配する元凶でありラスボス(本当は違うけど)ポジションなんですよね。
死体の内臓とかバリバリ食うしね!!
当時は敵のボスっていうのはほぼ百パーセント男性だったので、こういうタイプの悪役というのは珍しかった気がしますよ。敵にもセクシーな女の敵はいたけどいいとこナンバー2とか、敵のボスの愛人みたいなポジションだったしね…。
なので、新しかったなぁ…というキャラでした。
っていうか今でもこういうキャラいなくない?

でも、藤崎竜って封神演義の次に描いたやつはあんまり面白くなくて打ち切りでしたよね。
今は何やってんのかなぁ…。