不思議な国の美雪ちゃんを読んだ。 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

昔、百合というジャンルにどまはりしていた時、数少ない百合の中からなんとか見つけ出したのがこの漫画だった。


CLAMPが描いた漫画で当時は珍しかった百合をテーマにしていた。
女同士の絡みが多かったが、なんの理由もなく主人公が女の子たちに好かれるというもので人間関係を重視していた当時の俺は不満だった記憶がある(笑)
昔は百合というジャンルは今では考えられないことであるがめちゃくちゃ少なくて…かなり見つけるのに苦労した覚えがある。
基本的にほとんどが男✕男か男✕女しかなかった時代だった。

最初はふしぎの国のアリスを元にしていて出てくる登場人物とかもおとぎ話の住人とかだった。



…のだが途中から何も関係ない脱衣麻雀などを、やり始めたり、などやりたい放題だった…(笑)



ちなみにだが、お色気シーンもあるのだが、CLAMPは女性なので男が喜ぶポイントからはちょっとズレていたりする。
例えば、脱衣麻雀というものは少しずつ脱いでいくからエロいのだが、この漫画だと一回負けただけで一気に脱いでいきなり下着になってしまうのである…(笑)
この人はスチュアーデスの衣装を着ていたのにいきなり脱いでしまってスチュアーデスフェチはがっかりであろう…(笑)



しかし、このちょっとのズレがいまでは味だよな…という気もする。(まあ、ページの都合かもしれんが…)

とりあえず懐かしかったので読んでみたのだが…百合とか関係なく出てくる女性がみんな可愛くて綺麗で面白かった。

ちょびっツを、読んでからCLAMPの漫画が面白く感じるようになった。
なので、読みやすいし、懐かしい漫画を読んでみたんだが若い頃は気づかなかった面白さに気づけてよかったよ。

ちなみに今では百合はそこまで好きではないです(笑)