呪術廻戦であんまり好きじゃないシーン。 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

すまん、呪術廻戦で俺が不満に思ってるシーンを書く。

呪術廻戦が好きな人は見ないほうがいいかもしれんので注意!!!(笑)




呪術廻戦で、五条悟が天内のいる女子中学生に行ったとき、女子中学生たちが目を輝かせてほっぺた赤くして五条先生を、見つめたり、グラサン取って!!って言ったりするところ…ちょっと嫌でしたね…。(五条もグラサン取ってんじゃねーよ)

さらに一番嫌だったのは女性教師が五条に電話番号を渡したところです。




いや、お前、教師なんだから(当時、高校生の)五条と交際を求めるなよ…!!

いや、かなり嫌な気分になったシーンでした。

こういうシーンはいれる必要性も感じないし…何も知らないイケメンに多数の女子がキャーキャー言うものすごいルッキズムなシーンなので控えてほしかったですね。

アニメ化もされたエピーソードなんですが、アニメではカットするか、せめて女性教師が電話番号渡すシーンだけは変更してほしい。

性別逆だったらとんでもね〜シーンになりますよ。

絶対に苦情くるよな…!!

もしくは平等に家入硝子に男子中学生がキャーキャー言うシーン入れるとかやってほしいですね。

じゃなきゃ平等じゃないですよ。(もちろん、男性教師が硝子に電話番号を渡すシーンもセットで!!)


俺が呪術廻戦が百パーセント好きになれない理由として(作者の性別はわからんけど)かなり女性目線で(しかも、たいてい悪い意味で)書かれてる作品なんですよね…。

例えば、このあと虎杖が太った女子に惚れてた、とかそういうエピーソードあるんですけど、そしたら平等に太った男子に誰か女子キャラが惚れてた、とかそういう類のエピソードがないと平等じゃないですよね…。

アニメだと作中外の作品としてですけど、ミミズ人間と女の子の恋愛みたいなのを、入れててグッジョブ!!!!って、思いました(笑)

あと、あの話は虎杖があまりにも聖人すぎて好きじゃねー。


まあ、呪術廻戦が、少女漫画とかそういう雑誌ならそこそこ女性目線でも仕方ないとは思いますがターゲットは男性雑誌ですからね…少し気遣いが欲しかったです。