自分のお母さんや親戚の人がブサイクの自分をイケメンと言ってくる | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

5ちゃんねる?かなんかのスレを見てたんだけど…

そこにどう考えても…ブサイクな俺をお母さんや親戚の人(おばちゃん)がイケメンと言ってきた。

なので、勘違いして学校や世間に出ていったら現実を知って痛い目にあった…みたいな人の告白文章(おそらく愚痴?)を見たんだけど…




その感想…

すっっっっっげえいいお母さんと親戚じゃねーか!!

特にお母さんは一生大事にしろよ!!!

と、思いました…。

いや、人生において親からの肯定って死ぬほど大事ですよ…

そんでもって親戚の人もイケメンとか言ってくれたんだろ?

めちゃくちゃ恵まれた環境にいるじゃねーか…

たとえお世辞でもありがたく受け取っておけよ…!!

最近では親も子どもの容姿について敏感になってるとか聞いた。

ひでー話になると自分の娘がブサイクだから整形を受けさせたいとか言う親もいるそうだ…

嘆かわしいな…ルッキズムというやつであろうか…

特に容姿についての批判は人(特に若い人)を傷つけるからな…どんな見た目であろうと(特に若い時期は)褒めてあげるのは大事ですよ…!!!

この投稿者もとりあえず親からは肯定されたという自己肯定感を、高めてなんとか学生生活頑張ってほしいもんである…。


とはいえ…この人の気持ちがまったくわからん訳では無い…実はオレもこの人と同じように思ってしまったときがあるのだ。しかし…今は両親に感謝している。両親なりにあまり容姿に恵まれなかった俺を励ましたかったのだろうと思う。なので…この人も年を取ると親に対して気持ちが変わるかもしれない。


では。