コモドドラゴンのヤンデレっぷりがよい…! | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

けものフレンズ3では基本的には隊長さん(主人公)を好きなフレンズというのは存在しますが、明確に恋愛感情や独占欲を発揮するフレンズはあんまりいません。

それは、けものフレンズというゲームがギャルゲとはまた違うジャンルだからだとは思います。

…が、稀に隊長さんに対しては恋愛感情に近いような感情を向けてくるフレンズもいます。


その一人がコモドドラゴンです。
このお嬢様みたいな見た目で隊長さんのことが大好きとかこれはもう凶器だろう…。
コモドドラゴンを放てッ!!

先ほど言いましたが下手すればフレンズによっては隊長さんを、あまり良く知らないフレンズすらいます。
その中でコモドドラゴンは隊長さん大好きとか


挙句の果てに一緒に暮らしたい、とまるで夫婦になるの前提なセリフをいいます。
これは…ヤンデレやで…
ヤンデレという言葉をけものフレンズで使うことになるとは…


挙句の果てに正月のイベントで隊長さんを誘拐するという珍事もおこしました。メインヒロインであるドールちゃんもお怒りです。ちなみにドールちゃんも隊長さん好きなフレンズの一人です。まあ、メインヒロインなので当たりまえかもしれませんが…。






なので、ドールとコモドドラゴンが揃ったときはギャルゲばりのハーレム展開とかあったりします…。
これは…たまらんなっ!!
ちなみに隊長さんに恋愛感情っぽいのを、向けてくるフレンズは他にもウミネコやカンジキウサギがいますが
あの子達はただ、隊長さんやドールを、からかってるだけかもしれません…(笑)(はなまるチェンジのコモドドラゴンのイベントだとカンジキウサギがコモドドラゴンをからかってました…)


付き合う、ってそういう意味じゃねーよ!というような
イベントやり取りもありました…(笑)
本当に面白いし、可愛くて好きです…!!
いいキャラ生み出したなぁ…
ちなみに初期アプリからいる子でその時はコモモとか呼ばれてましたがもう誰も呼んでませんね…w
動物名そのままではあんまり人気でないと思って可愛らしいニックネームつけたんだけど本名で問題なかったのでそうしたんでしょうね(これはコモドドラゴンに限らず他のフレンズにもありました)

何にせよかなり可愛いフレンズ。
これからも動向を見守りたい…!!