桐島聡 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

桐島聡が発見されたらしい。

場所は湘南鎌倉総合病院で俺も何度も何度も行ったことのある病院だ。

彼の指名手配の写真も駅に張ったあったので毎日のように見ていた。

彼が起こした犯罪も知っている。

あまり、テロリストに物語を与えたくないし大きく扱うのも嫌だが、ある意味では伝説となった犯罪者だ。

それがまさか自分が知っている病院にいたなんて…というか彼が住んでいた場所は私の職場のすぐ近くであり、何度か駅にとかですれ違っていた可能性もある。

いや、おそらく確実に何度かはすれ違っているだろう。

そう考えると怖い話だな…と思った。

まさかアレが自分の身近にいたなんて…

あのテロリストが自分の周りで普通に暮らしていたなんて…と思うと怖い。

まあ、テロ行為はあれからやる気がなく(?)大人しく(?)暮らしていたようなので、危険ではなかったのかもしれんがそれでも過去に10人くらい殺したやつが身近にいたとなるとやっぱり怖いものを感じる。

俺はすでに彼は海外逃亡でもして、どこかで死んでいるだろうと勝手に思っていたのだ。

それがまさか自分の職場の近くでのうのうとくらしているとは…


しかし…ここまでだ。

もう忘れようと思う。

何人も殺したテロリストを大きくあつかってはよくない、と思うのだ。

ようするにろくでもないやつが最後までろくでもないまま死んだ…ということである。

偉人でもなんでもない。

ただの犯罪者だ。

実は年老いた彼の姿とかも少し興味があったがどうでもいい。

事件の被害者を悼みつつ犯人のことはこのまま緩やかに忘れようと思う。


なので、YouTubeとかで彼を伝説的犯罪者のように扱う動画も何個か出てるが程々でやめたほうがいいと思う。


俺ももう忘れる。


ではまた!!