ワイルドアームズ2 | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

最近、ワイルドアームズ2のプレイ動画とか見てたら懐かしくなっていろいろ調べたりしてました。

やっぱりキャラデザインがずば抜けていいなぁ…と感じました…。

特にリルカとマリアベルがまじで可愛いです!


いや、マジで可愛いでしょこれ…。
当時は絶対領域という言葉はなかったし、ニーソという言葉もあんまり浸透してなかった記憶があります。
でも、当時はこのニーソとミニスカの間に見える太ももにドキドキしてた記憶がありますよ…!


マリアベルもすごい可愛いと思うんですよ…!!
ちなみに俺はロリババア系というか見た目は幼女(?)で本当は何百、何千という時を生きてるというキャラはマリアベルが初めてだったと思います。
このキャラにも影響受けたな〜…!!
ちなみにたまに普通の女の子言葉で喋るという設定もギャップですごい萌えるんですけどね…。
そういや、ロリババア系がたまに普通の言葉で喋るって自分はすごい好きなんですケド…このキャラ以外ではあんまり、見ないな…。

ワイルドアームズ2って一度しかプレイしたことなかったけどキャラを全員レベル99にしてたりけっこうやり込んでたな、ラギュ・オ・ラギュラはたしか倒せなかった記憶がありますw

また、気がついたことあれば書きたいし、もう一回プレイしてみたいね。
Switchで出ないかな〜

では!!