キタカミの里のキビキビパニックのイベント終わった | ジュリアンのどうぶつ図鑑

ジュリアンのどうぶつ図鑑

日々、起きた出来事やアニメ、漫画、ゲームなどもレビューしていきます。熱帯魚、多肉植物の飼育もやってます。介護の仕事のことや、表現の自由の問題なども取り扱っていきます。

ポケモンSV…おそらく最後の配信イベント(?)

キタカミの里のキビキビパニックイベント終わりました。

最後のイベントかもしれないということでどんな壮大な幕引きになるかと思っていましたが全編ギャグでしたね(笑)

しかし、ギャグの中にもとてつもない謎の解明や真相が隠されている気もしたのでそこら辺も交えて感想書きたいと思います。


まず、モモワロウ…見た目は可愛らしいですがすべての元凶。

モモワロウの防御の数値だけものすごく高いのもなんか性格が出ていて良いですね…(苦笑)

公式のムービー見るとこいつにも同情してしまいそうにもなりますが、いくら無邪気なアカンボのような気持ちでおじいちゃんおばあちゃんに愛されたいという気持ちがあったとはいえ、やったことは強盗殺人…しかも、いまだに改心も反省もしてなさなさそうな感じを踏まえてもまったくもって邪悪なポケモンです。

ともっこたちに関しても実は洗脳されていただけじゃないかという説もありますけど、多分、もともとろくなやつじゃないですよ!!

つか、おそらく洗脳すらされてなかった可能性もありますよ。

蘇ったあともオーガポンを早速殺しに行くような奴らですし、おそらく利害一致でモモワロウと組んでたに違いない…!!

公式のムービー見ても男を殺したあとの表情が無茶苦茶リアルなんですよね…(苦笑

イイネイヌは「やべ…殺しちゃった…」みたいな表情してるし、キチキギスはなんか苦笑浮かべてるし…ふたりとも冷や汗かいてるし…妙にリアルですよ…犯罪者の顔ですよ、あれは…マシマシラは男の殺害には直接は関与してなかったっぽいですけどおそらく問い詰めたら「いや…アッシは男の場所を伝えただけで何も関係ないでヤンスよ…」とか冷や汗かきながら目をそらしながら言い訳しそうですし…全員クズです。

モモワロウに関しては悪事を働いたという自覚すらなさそうですし、全員クズです。


いや、こいつらクズのことはどうでもいいので本編について語りましょう。

まず、スグリとネモたちが交流する場面が観れて良かったです。

ネモがスグリより強い事実が判明。

スグリが闇落ちから復活したので弱くなった可能性もあひますけど、ネモはやっぱり強いんだと思いました。

それからペパーの嫉妬心…自分が一番の親友だとスグリに強調してました…(笑)

スグリはペパーのことを感じ悪いとは思わなかったらしいけどおそらく姉の態度を見慣れてるからだろうな…(笑)

ボタンとは闇落ち前のスグリだったら無茶苦茶地獄絵図になりそうですね…闇落ち復活して良かったよ…


ゼイユさんのキビキビダンスに洗脳的エロを感じる人もいたらしいですけど、自分は普通に笑いましたね。スグリが主人公に久しぶりにあえて興奮してるだけだとか言ってましたけど…ちょっと前に主人公とゼイユは会ってるからそこまで久しぶりというわけでもないやろ(笑)


で、村中がキビキビに洗脳されて大変なことになりましたけど、おじいちゃんの「いや、今はもちとかいいから…」というセリフに笑いました。つか、よく見るとおじいちゃんスグリに似とるな…血筋だな~と思いました。おばあちゃんはおばあちゃんでスグリの髪型に似てるしな…。


で、最後は解決してましたけど…モモワロウがともっこプラザに逃げた時、「あれ?アイツらいねーぞ??」みたいにキョロキョロしてたのが可愛いかったですね。(可愛くない)


んで、オーガポンを出したらオーガポンは、激怒してました。そりゃそうや…。


すべて解決したあとはネモ、ボタン、ペパーをブルベリーグの部室に呼べるようになります。

そこでゼイユとボタンとかの、会話聞けるので是非やってみてください。

あと、タロちゃんのパパはヤーコンさんで確定みたいです。

名前が出ました。

ブラック・ホワイトリメイクが出たらタロちゃんやカキツバタ君もNの城に駆けつけてくれそうですね。


さて、このへんで感想終わります。

ともっこたちやモモワロウはなんかとても好きになってしまったので、また考察とか語りたいです!!

では!!!