福○山よりも緑いっぱいです
只今
自然いっぱいの
自然学校へ来てます

小学生の5日の旅の引率です
自然がいっぱいすぎて
カエルさん、はち、ムカデ、いもり、ヒル
などなど恐ろしくらいに
多く安心して眠れません
外にでたら顔の前に必ず虫が飛んでくる
ぃい゛ーーーー
って顔ばかりしてるので
ワタシはかなり恐い印象でしょう
なかでも『ヒル』という名のなめくじのような生き物は
知らぬ間に血を吸って
知らぬ間に流血
しているということがあって
ひどいときは3時間くらい血が止まらないこともあり(´~`;)
こわっっ!
これぞミニ吸血鬼だ!
そして
めちゃ楽しみにしてたワタシですが初日でDownしそうなくらい小学生たちは
元気です
そして
かなり大人びてる発言多し(☆_☆)
バスの中でも歌とか歌ったりレクをするのに
ウザい~何でこんなことせんなんのおもんなー
と冷めた感じの女子たち
(笑)
何だかんだあるも
一緒にしばらくいたら
せんせーせんせー
あんなー!
とやったぱりカワイイ子供なんだなとo(^-^)o
大学生のリーダーさんたちが全部しきって
進めていくねんけど
まずまず楽しみながらやってます
が夜はなかなか騒いで寝ないしおしっこに起こしたり朝は早いしで
なかなか睡眠もとれないけど
小学生たちに負けないように
えい
えい
おーーーだ!
そしてさっきは
あまごつかみをして
野外炊事!!
行事毎日盛り沢山で
小学生へワープ
自然いっぱいの
自然学校へ来てます

小学生の5日の旅の引率です
自然がいっぱいすぎて
カエルさん、はち、ムカデ、いもり、ヒル
などなど恐ろしくらいに
多く安心して眠れません
外にでたら顔の前に必ず虫が飛んでくる
ぃい゛ーーーー
って顔ばかりしてるので
ワタシはかなり恐い印象でしょう
なかでも『ヒル』という名のなめくじのような生き物は
知らぬ間に血を吸って
知らぬ間に流血
しているということがあって
ひどいときは3時間くらい血が止まらないこともあり(´~`;)
こわっっ!
これぞミニ吸血鬼だ!
そして
めちゃ楽しみにしてたワタシですが初日でDownしそうなくらい小学生たちは
元気です
そして
かなり大人びてる発言多し(☆_☆)
バスの中でも歌とか歌ったりレクをするのに
ウザい~何でこんなことせんなんのおもんなー
と冷めた感じの女子たち
(笑)
何だかんだあるも
一緒にしばらくいたら
せんせーせんせー
あんなー!
とやったぱりカワイイ子供なんだなとo(^-^)o
大学生のリーダーさんたちが全部しきって
進めていくねんけど
まずまず楽しみながらやってます
が夜はなかなか騒いで寝ないしおしっこに起こしたり朝は早いしで
なかなか睡眠もとれないけど
小学生たちに負けないように
えい
えい
おーーーだ!
そしてさっきは
あまごつかみをして
野外炊事!!
行事毎日盛り沢山で
小学生へワープ
そばにいて~
グルメリポート続いて
今回は蕎麦編です
うどんといえば香川
蕎麦といえば出石が有名
(兵庫県)
今回はそばの旅に行きました
いつも下調べを丹念にして行くのですが
今回も調べた
口コミNo1の
近又へ

キンマタではなくチカマタです
コシがあって美味しかったどす
初めは何もいれずダシだけで
2皿目はネギなど薬味を入れて
3皿目は山芋をいれて
4~5皿は玉子をいれて
ぅっうまい~まいうー
最後はだしにあったかいそば汁をプラスして飲むと
これまた違ったワールドが楽しめます
続いて2件目は

そば床
食べ方的には同じです
(笑)
うどんみたいにぶっかけとか釜揚げとか別れてないので
いっぱいは食べられず
ここまで
なので
蕎麦はうどんよりも
味わって
味の奥深さを感じてください
今回は蕎麦編です
うどんといえば香川
蕎麦といえば出石が有名
(兵庫県)
今回はそばの旅に行きました
いつも下調べを丹念にして行くのですが
今回も調べた
口コミNo1の
近又へ

キンマタではなくチカマタです
コシがあって美味しかったどす
初めは何もいれずダシだけで
2皿目はネギなど薬味を入れて
3皿目は山芋をいれて
4~5皿は玉子をいれて
ぅっうまい~まいうー
最後はだしにあったかいそば汁をプラスして飲むと
これまた違ったワールドが楽しめます
続いて2件目は

そば床
食べ方的には同じです
(笑)
うどんみたいにぶっかけとか釜揚げとか別れてないので
いっぱいは食べられず
ここまで
なので
蕎麦はうどんよりも
味わって
味の奥深さを感じてください
外カリッ中ホワッ
地元で
いつも20分ほどかけて
チャリで行ってた道
昔は体力の衰えなんぞ
感じなかったわけですが
今は
ひーひー
言ってますワタシです
先日夜道をサイクリングしてましたが
ほんま暗い道多い(-.-;
こけそうになりました
けど星空が
キレイなのね~
ここはきっとどこにも負けないよ~
風呂でプラネタリウムしてるアナタ
おいでぇ(;´・`)
ブラブラしてたら
すぽっちゃ的な所ができてたので
入って屋上で遊んでましたが客0!
おまけに虫多い!!
これで経営やってけるのか心配(-_-#)
そして
おそばせながらですが
オードリーの
(お笑いぢゃない)
『ローマの休日』
みた!
白黒だけど
ステキ(ノ゚O゚)ノ
オードリーほんまにキレイ!そしてこんな昔なのにオシャレすぎます!
この調子でオードリーの映画全部制覇しようと思います
最後にグルメ畑の
ちょっと美味しい話

ここの焼鳥めちゃうますぎてヤバいです
カリカリと焼いた皮と
カリカリと焼いた網目がついてジューシーなつくねが好き!
塩で食べるのがオススメです
外カリッ中ホワッです
↑の表現はタコ焼きみたいですね!
あと地鶏も最高!!
ひろ乃でした
いつも20分ほどかけて
チャリで行ってた道
昔は体力の衰えなんぞ
感じなかったわけですが
今は
ひーひー
言ってますワタシです
先日夜道をサイクリングしてましたが
ほんま暗い道多い(-.-;
こけそうになりました
けど星空が
キレイなのね~
ここはきっとどこにも負けないよ~
風呂でプラネタリウムしてるアナタ
おいでぇ(;´・`)
ブラブラしてたら
すぽっちゃ的な所ができてたので
入って屋上で遊んでましたが客0!
おまけに虫多い!!
これで経営やってけるのか心配(-_-#)
そして
おそばせながらですが
オードリーの
(お笑いぢゃない)
『ローマの休日』
みた!
白黒だけど
ステキ(ノ゚O゚)ノ
オードリーほんまにキレイ!そしてこんな昔なのにオシャレすぎます!
この調子でオードリーの映画全部制覇しようと思います
最後にグルメ畑の
ちょっと美味しい話

ここの焼鳥めちゃうますぎてヤバいです
カリカリと焼いた皮と
カリカリと焼いた網目がついてジューシーなつくねが好き!
塩で食べるのがオススメです
外カリッ中ホワッです
↑の表現はタコ焼きみたいですね!
あと地鶏も最高!!
ひろ乃でした