お宅訪問の巻
ぐっど も‐にんぐ
昨日は3年ぶりくらいに会う友達を求め奈良へ
めちゃ久しぶりすぎて
テンソンあげあげです
そして彼女は
かなり料理が美味い!!
彩りから盛り付けまでこってる
本日のランチは

お手製の
グラタンとサラダ
味噌チーズトーストで
バリうま‐い!!
おデザがこのあとでてきまして

手作りアイス
~ブルーベリーソースを添えて~
おしゃべりしてると
美味しすぎてお手製のHOT黒ウーロン茶を
1Lも飲み干してしまいました(>_<)(笑)
その次は
休む間もなく

手作り杏仁豆腐
めちゃまろやかで
ふわっととろけて
絶品でした(ノ゚O゚)ノ
けどワタシのお腹は
もうはちきれんばかりか
座ってるのもしんどいくらいになりまして
『ごっつぁんです』
(。。;)Konishiki風
とwcにかけこみました
ビックリな報告もあり
お腹も更にビックリ!
少し落ち着いたところで
また話しも盛り上がり
カレー食べてく?
と言われ
もうお腹いっぱいやぁ
といいつつも
ただのカレーではなく
○オデンカレー○
だとのことで
気になって
一口いただきました

ほんまにオデンだ!
けどオデンっぽくない!
(笑)
カレーとオデンが丁度いいくらいでmatchしてて
カレーとオデンの二重奏がステキ
ほんまにごちそうさまでした
いや
ごっつぁんでした
ありがとう
またワタシの手料理を振る舞える日を楽しみにしててね

昨日は3年ぶりくらいに会う友達を求め奈良へ
めちゃ久しぶりすぎて
テンソンあげあげです

そして彼女は
かなり料理が美味い!!
彩りから盛り付けまでこってる
本日のランチは

お手製の
グラタンとサラダ
味噌チーズトーストで
バリうま‐い!!
おデザがこのあとでてきまして

手作りアイス
~ブルーベリーソースを添えて~
おしゃべりしてると
美味しすぎてお手製のHOT黒ウーロン茶を
1Lも飲み干してしまいました(>_<)(笑)
その次は
休む間もなく

手作り杏仁豆腐

めちゃまろやかで
ふわっととろけて
絶品でした(ノ゚O゚)ノ
けどワタシのお腹は
もうはちきれんばかりか
座ってるのもしんどいくらいになりまして
『ごっつぁんです』
(。。;)Konishiki風
とwcにかけこみました
ビックリな報告もあり
お腹も更にビックリ!
少し落ち着いたところで
また話しも盛り上がり
カレー食べてく?
と言われ
もうお腹いっぱいやぁ
といいつつも
ただのカレーではなく
○オデンカレー○
だとのことで
気になって
一口いただきました

ほんまにオデンだ!
けどオデンっぽくない!
(笑)
カレーとオデンが丁度いいくらいでmatchしてて
カレーとオデンの二重奏がステキ

ほんまにごちそうさまでした
いや
ごっつぁんでした
ありがとう

またワタシの手料理を振る舞える日を楽しみにしててね

明日でfinal
長かった
自然学校も明日で
終わりをむかえます
今回の学校の
子供たちは
ほんとに人なつっこくて
素直で
友達のこと思いやれる子たちばかりでした
今日夜に
リーダーの計らいで
☆を見に行こうと
夜に外にでました
残念ながら
☆はでていませんでしたが
リーダーからみんなへ
一人ずつメッセージと
お別れの歌を…
長いようで
こんなに短い時間だったけど
一つ屋根の下でずーと
生活を共にすること
パパママの元を離れて
5日もちがった生活をすることは
辛かったこともいっぱいあったようですが
ハードスケジュールの中ほんとによく頑張りました
☆
ケンカをしたり怒られたこともいい思い出や
そしてみんながワンワン涙している姿をみて
ほんとに一人一人の心の中に熱いものが残ってるんだなってジーンときました
ワタシはリーダーぢゃなかったけどいつもしゃべりに来てくれたり
大好きな先生って
言ってくれたり
お手紙くれたり
サイン頂戴とか言ってくれたり(笑)
今回もほんと
うれしかった思い出イッパイです(:_;)
しかし最後までワタシは
子供たちからも先生からも呼び方は
畠バタケとは言ってもらえず畑ハタケでした
名札まで(笑)
短い間だったけど
『先生』 できてうれしかったァ
それと同時に
先生ってほんまに
大変なんやなって実感しました
人に教えるということは
難しい…
けど
諦めず最後まで
いろんなことを教えてくれた先生たちがいるから
今のワタシたちが
いるんやなと思ったら
感謝です
昔は先生のこと嫌いだったり悪口を言ったりしてたけど
今になってわかること☆
そして
先生を夢みるリーダーたちも頑張ってねo(^-^)o
今回のリーダーもほんとにみんないい人ばかりで
楽しかった♪
あと一日も
楽しみますっっ
自然学校も明日で
終わりをむかえます
今回の学校の
子供たちは
ほんとに人なつっこくて
素直で
友達のこと思いやれる子たちばかりでした
今日夜に
リーダーの計らいで
☆を見に行こうと
夜に外にでました
残念ながら
☆はでていませんでしたが
リーダーからみんなへ
一人ずつメッセージと
お別れの歌を…
長いようで
こんなに短い時間だったけど
一つ屋根の下でずーと
生活を共にすること
パパママの元を離れて
5日もちがった生活をすることは
辛かったこともいっぱいあったようですが
ハードスケジュールの中ほんとによく頑張りました
☆
ケンカをしたり怒られたこともいい思い出や
そしてみんながワンワン涙している姿をみて
ほんとに一人一人の心の中に熱いものが残ってるんだなってジーンときました
ワタシはリーダーぢゃなかったけどいつもしゃべりに来てくれたり
大好きな先生って
言ってくれたり
お手紙くれたり
サイン頂戴とか言ってくれたり(笑)
今回もほんと
うれしかった思い出イッパイです(:_;)
しかし最後までワタシは
子供たちからも先生からも呼び方は
畠バタケとは言ってもらえず畑ハタケでした
名札まで(笑)
短い間だったけど
『先生』 できてうれしかったァ
それと同時に
先生ってほんまに
大変なんやなって実感しました
人に教えるということは
難しい…
けど
諦めず最後まで
いろんなことを教えてくれた先生たちがいるから
今のワタシたちが
いるんやなと思ったら
感謝です
昔は先生のこと嫌いだったり悪口を言ったりしてたけど
今になってわかること☆
そして
先生を夢みるリーダーたちも頑張ってねo(^-^)o
今回のリーダーもほんとにみんないい人ばかりで
楽しかった♪
あと一日も
楽しみますっっ
