ある意味怖い | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

この間、家の外が賑やかなので外を見たら….

隣の公園に….すずなりのスズメ


どんだけ〜ニヤニヤ上差し

よく見たら公園から溢れて

家の前の電線にもいっぱい

伊東四郎さんじゃないけど、思わず電線音頭を口ずさむ昭和女子のワタシ


小鳥セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコは可愛いし、チュンチュン賑やかにしているスズメ達も可愛いと思うお願い


たまに、車に轢かれそうになってるのに飛ばずに走って逃げてる鳩やカラスも可愛いと思うチュー


が、しかし
この置き土産は要らないショボーン

我が家の周辺で群れていたのはほんの数分だったけど
《立つ鳥、跡を濁しまくり》えーん

ベランダでこれだから、屋根の上はどうなってる事やら….ガーン

怖いわ〜滝汗





怖いと言えば………

賞味期限間際のスイスロール(100円くらいのロールケーキ)を、家にある材料使って思いつきで、アレンジしてみました。ちゅー



ファッション用語のような某海賊アニメに出てくる、特殊な能力が授かるという○○の実と呼ばれる例のブツです。おいでおいで

制作時間、訳10分
材料は
スイスロール、絞るだけのホイップクリーム、苺、溶かしたチョコ、チョコチップ、アプリコットジャム、食用色素(赤、青)


断面はこんな感じ
ザックリザックリ説明すると….

ラップを敷いたボールにスライスしたスイスロールを敷き詰めてホイップクリームとイチゴを詰めて残ったスイスロールで蓋をして、冷蔵庫で休ませる
その間に、アプリコットジャムをレンジ温めてサラサラにして着色、溶かしたチョコでヘタ部分を作る
冷蔵庫から出したケーキに着色したジャムを塗って、チョコで模様を書いて、先に作ったヘタ部分をブッ刺して出来上がりOK


見た目の色がアレなもんで、ワ○ピースを知らない夫には
『気持ち悪い』
と言われましたが、子供達はラブびっくりおねがい←こんな顔して喜んでくれました。

スイスロールのままだと誰も食べないのに、母が思いつきで遊んだ物は、見た目気持ち悪くても食べてくれる不思議。ニヒヒ



今度は何を作ろうかなニヤリ