まさか…. | うちの三兄弟ブログ

うちの三兄弟ブログ

ブログの説明を入力します。

長男の大学受験が佳境を迎えておりますが、我が家にはもう一人卒業→進学をする子がおります。

親バカ発言でスミマセンアセアセ
可愛い末っ子三男
赤ちゃん時代、次男が幼稚園で作った節分の被り物被ってご満悦な三男。
この頃は天使だったお願い


来週に、中学の進学説明会と学校指定品の物品販売会あるので、それまでにお下がりで使う物と新しく買う物の選別をする為、長男と次男が使った制服と体操服の試着をしてもらいました。


次男の制服は多少の光沢があるものの、一年半くらいしか着てなかった(中2の後半からは長男の制服の方が着やすいと言って、自分の制服を着なくなった)ので、ほぼほぼ新品。

三男は次男より多少大きいものの、次男の入学時は制服が歩いてると思えるくらいブカブカのを購入してたので、余裕で着れるだろうと思っておりました。




が!!!
着せてみてビックリ!!

ズボン丈がまさかの七分丈ガーン

上着の袖も3センチ伸ばしてちょうどいいくらいびっくり


末っ子なので….
家族の中で1番小さいので….
母さん油断してました。

まだ声変わりもしてないし、成長期と言えるほど急激な変化も無いので、これから三男がどこまで大きくなるのか予想がつかない滝汗


制服や体操服はある程度身体が大きくなってから買い直すつもりではいましたが、まさかズボンが既にサイズアウトをしてるとは思わなかった笑い泣き

小学校の卒業までには買いに行かないとだ
まさかまさかの出費。

でも成長は嬉しい照れ

そのまま縦にすくすく育ちますように….