朝目が覚めて、


メール確認して、


普通免許本試験の予約確定メール開いて、


とりあえず外に出る準備を終えて、


教習所に向かって、


すぐ近くにあった献血ルームで献血して、


試験場に着いて勉強して、


学科試験受けて。




学科試験、問題全部解き終わった段階で、


あっ、やっちまった、


落ちたな。


そう確信してた。




結果発表待つだけの時間なんて


すぐに過ぎればどうせもう帰れるだろう。


そんな風に思って、誰にも連絡せずに


1人タバコを蒸していた。




そして、見る必要もない結果発表。


035、無いだろうな。


あったら逆にびっくりだ。




そう思いながらもどこかで期待してる自分を、


その場でぶん殴ってやろうとすら思っていた。



いざ結果発表。


え…、


嘘でしょ…。




私は自分の目を疑った。


今いる場所と状況が、


現実とは思えなかった。




電光掲示板には、


間違いなく


035の表記が。




そう、受かっていたんです。



まだ信じられなくて、


もしさっきのあの番号が


私の見間違えで、


落ちてるのにこの場所に残っているのでは無いか


そう思えてきて、顔を熱くしながら


時間が過ぎてことが進んでいくのを


ただ待っていた。





でも、





やはり事実だった、現実だった。


ちゃんと名前を呼ばれ、免許証の交付を受け、


自分の家に帰って、両親に連絡をした。




そのまま練習しようという流れになり、


実家に帰省。(実家まで電車で20分少々)




父の熱すぎる指導を受けながら、


涙を流しながら運転した。



全て自分のことを愛してくれて、


今後のために言ってくれている。




それが瞬時に理解できたから、


何度もめげずに挑戦した。




でもやはり、まだまだだ。




何度も何度も練習を重ね、


確実に1人で運転できるようになるまでは、


泣きながらでも、


父に指導を頼もうと思う。




今日はもう疲れた。


早いけど眠ろうと思う。




ブログ、また気まぐれで、更新します。