んーー、
なんだろう。
落ち込んだ時か。
ここ半年くらい、落ち込んだことがない。
でも
過去を振り返ると
落ち込んでいた時期もあったなぁと。
その時に舞い戻って
頭の中を引っ掻き回して
考えろ、
…考えろ、
考えろ…。
自分以外の人の顔でよければ
たくさん思いつく。
人が落ち込んでる顔じゃなくて
無邪気に笑う顔。
自分が落ち込むのなんて
どうせ自分で対処できるから
別にどうでもいいんだけど、
大切な人や
大切な友達
大切な仲間
家族
他にもたくさん、
落ち込んだ顔を見るだけで
辛くなってしまうから、
笑っていてほしい。
常にそんなふうに考えてるんだと思う。
誰かにとって、
自分もそういう存在でありたいと思うのと同時に
笑っていようと思う。
長くなったけど、結論。
落ち込んだ時に思い出す顔
イコール
人の笑顔。
今日はこれにて。
