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ひろの徒然雑記

日々の出来事や趣味の事などを中心に徒然なるままに綴っていきたいと思います。

本日は昨日迄の台風の余波からうって変わってすっかり秋晴れの快晴でした。
 
そして前回の更新から早3ヶ月が経過し、季節は10月に入りました(汗)
 
ウチのカブちゃん達(ワイルド個体です)は9月末で世代交代をし、主役はようちゃん達(今年は80匹オーバー!)に変わりました。
 
そしてライバルのノコさんとコクワさん達はまだまだ活発に活動しています。
 
こちらは本日のノコさん達(通称 風神&雷神さん)デス。
どちらも「水牛」型で指を近づけるとレスポンス良く方向転換する位に殺気立って(笑)かなりイケてる2匹です♪
 
仕事はほぼ2、3日毎に更新される新型コロナ関連を中心とした医療改定とシステム入替作業等によりまだまだ忙しい日々が続きますが、2回目のワクチン接種も9/18には完了し、取り敢えずは?緊急事態宣言及び蔓延防止等重点措置も全て解除となりましたので、サボり気味のMy Life Work?もボチボチ再開して行きたいと思います。
 
さて、本題に入りまして今回はいつもお世話になっているSRF様

 

から既に7月には作成〜お届け頂いていた「HSR12 '22Spec」のシャーシへようやくコンバートしましたので、ご紹介したいと思います。
(SRF様、いつもありがとうございます)
 
前側から
AK-12用のバンパーがクワガタさんチックで結構お気に入りデス♪
 
後ろ側から
レシーバーはKO「KR-420XT」に変更してあります。
(次は白いプロポで…。)
 
右前側から
 
右後ろ側から
 
左前側から
 
左後ろ側から
 
シャーシ裏側から
FREEDOM12以来となるYRX12用ロングリンクを取付けられる様にし、プラズマRa2.0や従来型HSR12と同様にフロント側取付部を片側で0.5㎜ずつナロー化しています。
 
また、センターのネジ穴はブレースと分離して使用する時の為に、従来型より取付穴を後ろ側に2つ増やしてあります。
 
正直そんなに取付穴は不要ですが、まぁ若干の軽量化と云う事で(汗)
 
'20Specと'22Specのシャーシ
'22Spec(右)のシャーシ厚は従来型と同様に2.0tとし、安定性の向上を目的としてホイルベースを200㎜から202㎜にストレッチしてあります。
 
また、ロアブレースは強度アップと軽量化を目的として開口部を狭めています。
 
フロント部
AK-12のバンパーを装着出来る様、バンパーサポートの形状を変更してあります。
 
また、カーボンアームも信頼のSRF製を装着しています。
 
フロント部裏側
シャーシ先端部もバンパー取付ネジの脱着が出来る様、形状を変更してあります。
 
また、サーボ(KO RSx3-12 H.C)出力軸のセンターを出し易い様にアッパーデッキ先端及び肉抜き形状をデザインしているのは従来型HSR12からの特長です。
 
YRX-12 2019と
ご存知YRX12の最終型となったVer.2019です。
なおホイルベースは201㎜(実測値)となります。
 
もう1枚♪
実はヨコモさんの1/12撤退前に性能比較用として導入していたのですが、結局出番が無く?未走行のままで動態保存していたのでした。
 
ま、2019年の全日本チャンピオンカーですし、いつか価値が上がる日を楽しみにしておきましょう♪
 
最後にS君、いつもありがとう!
 
それではまた次回です♪