2022年1月も既に半分を過ぎてしまいました(汗)
遅くなりましたが、こちらをご覧の皆様にはあらためまして宜しくお願いいたします。
そしてこのブログを書いている最中にテレビの画面が急に「津波警報」に変わり、スマホの緊急通報が…。
各地の被害が無い事を心よりお祈り申し上げます。
話は戻りまして、昨年の10月半ばから東京のお客様先でシステム導入を行なっていたのですが、ようやく一段落、と同時にオミクロン株を中心にまた自粛の空気…。
予定していたオートサロン見学もパスせざるを得なく更に色々と耳に入ってくる情報も有り、きっと私以外にも3回目の接種なんてしたくないって云う方も多いハズ。
さて、遅ればせながら今年最初のお話ですが夏の思い出のハナシではなく「現在進行形」での出来事となります。
こちらはウチのノコギリクワガタ(通称 ノコ)の「らいちゃん」です♪
クワガタの触覚って何かアンテナっぽくてカッコイイと思うのは私だけ?
そうです、昨年の10/2(前回のブログ内容ですが…。)に「HSR12」の話で登場した「風神」「雷神」のらいちゃん(多分右側かな?)になります。
相方の「ふうちゃん」は昨年の11/8に☆になってしまいましたが、こちらのらいちゃんはまだまだ元気です(驚)
いつの間にか左顎の先端がちょっと欠けていましたが(汗)、らいちゃんは気付いているのかナ?
余談ですが、私の欲しい実車のNo.1である「Dino246GT」のフロントフェンダー部分とノコさんの顎のラインって昔から良く似てると思っているのは私だけでしょうか?
アルミボディを持つ206GTのイエローなんてサイコーですネ♪
それと前脚付け根部分のオレンジ部分も何か反射板みたいでカッコイイんですよね。
(マニアック過ぎでしょうか?)
なお、餌はKBファームの「プロゼリー」一択です♪
もちろん自分でも食べにきますヨ。
オレンジの舌を目一杯伸ばしています♪
らいちゃんは9月半ばに自宅近くのポイントで採取してきたのですが、私の人生で、コクワさんやオオクワさん等のドルクス以外の越冬をしない種が、年を越しても存命というのが今迄経験が無いのと決して大げさでは無く、らいちゃんとの出逢いは一生の思い出になるだろうと思っています♪
らいちゃん、一日でも長生きしてね♪
それではまた次回です♪






