全日本模型ホビーショー 2017(その他編 Part.1) | ひろの徒然雑記

ひろの徒然雑記

日々の出来事や趣味の事などを中心に徒然なるままに綴っていきたいと思います。

さて、ドンドンと行きたいと思います♪
 
先ずはいつもお世話になっているKOプロポさん
 
今回は当然ながら「EX-RR」を中心としてブースの展示がされていました。
 
そして今回の展示シャーシは先の1/12全日本スポーツクラスにおいて「EX-RR」を使用して見事優勝された 瀬戸選手の「ヨコモ YRX-12」が展示されていましたよ。
{7B3F9B14-5BE8-40A6-A560-DA1453E3EB8B}
ホイルのゴールドマーキングは決勝日のものですね。
 
RSX3-12は樹脂ケースの標準仕様でした。
 
またオープンクラスとは異なり、標準の カーボンシャーシが装着されていました。  
 

カーボンパターンの「バッテリースタンド セット」です。

{296BF5A9-0EED-4F49-8FB7-FA7A37C9E8D2}
バッテリー他一式セットで税別¥9,800-との事です。
 
数量限定との事なので、欲しい方はお早めにどうぞ♪
 
と、RC関係はここまでで終了です。
 
今年もですが、秋はヨコモさんもサンワさんも出展しておらずあとは正直、気になった新製品はありませんでした。
(あくまで個人の感想ですヨ)
 
ちなみにRCMさんトコの高麗さんファントム20は残念ながら見落としていました〜(涙)
 
さて、RCとは違ってプラモは新製品に限らず、気になった製品を片っ端から撮影していました。
 
先ずは老舗のハセガワさん
 
輸入・販売を手がけるレベル製品より
「トラクター ポルシェ ディーゼル ジュニア108」
{2CCD9A87-7FCD-4728-A4D4-695CAC109D3B}
さすがポルシェだけあって、何処と無く可愛いらしいデザインです。
 
B-29 スーパーフォートレス
{049630A9-B15F-41CF-A957-9D71282CF8C8}
ビッグスケールです。
 
建機シリーズの新製品
「日立建機 コンバインド振動ローラー ZC50-C5」
{A85B9FDC-9FCD-4908-8845-E450A374F708}
小さいながらもとても精巧な作りです。
 
「ホンダ シビックRS」
{C9F51CCB-CEF6-44F7-86F3-DFCE41522F2D}
シビックの場合、RSは「ロード・セーリング」ですね。
 

BMW 2002ターボ(通称:マルニターボ)

{A16B9D70-6F6E-4E75-9106-F82956D272AE}
いずれもチョイスがシブ過ぎです。
 
バリバリ伝説 グンの「NSR500」
{43B4F536-6BA1-43A3-A278-D4F34DB0504A}
 
ラルフ・アンダーソンの「YZR500」
{2E7CCD44-7558-4453-BB1B-B08C2EA2D79C}
次回はグンの「CB750F」とヒデヨシの「カタナ」でしょうか?
 

キャプテンハーロック「アルカディア号」

{692D0441-7C7C-4E32-90ED-17082DFC9BB1}
 
エリア88 シン専用「サーブ J35Jドラケン」
{CDCE5CCB-56E4-4A25-84C0-F53EF0FF25B2}

 

ミッキー用「グラマン F-14トムキャット」(通称:ドラ猫さん)
{FD6E5209-A7D5-46EB-BC67-A72B7614DBF5}
特徴的な尾翼の「バニー」がいないのは確かプレイボーイの商標だからでしたね。
 
シンがエリア88復帰の際に選んだ、前進翼の実験機「グラマン X-29」
{261D618C-082D-4FAB-94D8-20660B60170C}
エリア88もいいですが、地元茨城の百里基地が舞台の「ファントム無頼」も好きで、今でもたまに単行本を読み返しちゃいます。
 
「VF-1J バルキリー」
{FBE2C66A-06BF-4482-A06F-18226F90C0BC}
 
「VF-31C ジークフリード」
{7AD75584-7D5A-444B-AF1B-7C1178FFB4DD}
正直、マクロスはリアルタイムで観た最初のヤツしか知りませんデス。「ロイフォッカースペシャル」とか…。
 
他メーカーさんの新製品はまだまだありますが、画像制限の関係で今回はここまでです。
 
それではまた次回です♪