全日本模型ホビーショー 2017(タミヤ編) | ひろの徒然雑記

ひろの徒然雑記

日々の出来事や趣味の事などを中心に徒然なるままに綴っていきたいと思います。

さて、前回の内容でホビーショー見学の目的は、ほぼ達成されてしまったと云っても過言ではありませんので、後は粛々と?目についたモデルの画像をアップして行きたいと思います♪

 
「MF-01X ビートルラリー」
{826ED62A-63AA-4B56-BD9F-9EA963894830}
 
RRの4駆ですね。
{93F8A707-83A8-4FC7-8F65-B775F6201215}
広場とかに連れ出したりしたら楽しそうです♪
 
「TT-02 ホワイトスペシャル」
{09D943B7-4370-48D7-9D3C-B42CE17EA525}
  
「M-07 CONCEPT」オプションパーツ装着例
{6D070335-023F-4C96-B51A-5302CD6F0639}
最初からオプション付ならいいんですけどねぇ。
 
「TRF 419XR」
{2CE26CE1-66F0-4E61-824F-DB9192E10D9B}
 
「TB EVO.7」
{0397335F-B800-4466-B5BC-1EBC77AC3935}
 
モーターのレイアウトが3ヶ所変えられる様です。
{0C37AD27-738D-4F4E-B7F1-F41AB7EB0A49}
 
話題の?「ダンシングライダー」
{652D29E8-6FC3-4EE8-9C2B-5DBAFBC2151F}
 
シャーシ?フレーム?どっちでしょう?
{BABF3A6E-98A6-41EC-A66B-5F3C3D336A69}


転倒しても起き上がるみたいです。

でも、アスファルトの上で遊んだらすぐにキズだらけになりそうです(汗)
 
続いてはプラモです。
 
輸入・販売を行なうイタレリの1/32「F-35A ライトニングⅡ」
{DF7F9278-8D9C-4D86-A5A7-8B1E1C9AEEFF}

1/32だけあって、かなりのビッグスケールでした。
{11CC1823-68A9-42B9-8CC1-C8C08BA911B3}
 
「チャンス・ボート F4U-1D コルセア」
{0E36BCC2-C885-4D8A-8562-4C078EBD029F}
 
数々の兵装が装着出来る様です。
{70739A4D-5695-43DB-A249-CB83A875C9CB}

{789973A2-6977-481E-A3FB-31A94A21C1A8}

タミヤさんのブースを見学して感じた事、個人的にもう30年近く?(汗)は感じている事なんですが、1/12のオンなんてもう全く眼中に無いのでしょうね。
 
そりゃF103の功績は大きいと思いますけど…、アレは1/10のF1ですし。
 
RM-01だって2013年の全日本にTRFとして出場した時には正直ビックリしたのと、ウレしい気持ちだったのですが、その後はすぐに見切ってしまいましたしね。
 
ここ何年かはツーリングだって下火ですし、そろそろオフの復刻より、もう少し上の年齢層の方の興味を引く1/12DDシャーシの復刻でもやればいいのになと、あらためて思った次第です。

それではまた次回です♪