全日本模型ホビーショー 2017(その他編 Part.2) | ひろの徒然雑記

ひろの徒然雑記

日々の出来事や趣味の事などを中心に徒然なるままに綴っていきたいと思います。

さて、今回も気になったモデルの画像を解放していきたいと思います。
 
先ずはIDEAさんの1/18です。
 
「イオタ」
{F21DEAEB-8E4A-402D-BE4D-16A9554F2E2E}
ブレシアに散ったオリジナルのシャーシNo.4683「J」ですね。
 
次はご存知「カウンタック LP400」
{48624554-BC87-462F-ADFC-1577DCB5517F}
小学生の頃は例にもれず「LP500S」&「LP500R」が好きでしたが、今はシンプルな「LP400」が一番カッコイイと思います。
 

「アヴェンタドールS 2017」

{EA0584AB-C0AF-4B10-AD6A-4E0D5E941CA8}
スーパーカーにイエローは良く似合いますね。
 

同「Sアド・ペルソナム オペラユニカ グッドウッド2017」

{2BCB9294-F4F6-4BF8-AD63-66ECDE431EA1}
舌を噛みそうな長い名前ですが、実車はフルカーボンのボディを持つスペシャルなモデルです。
 
「フェアレディZ432」
{137310E7-3D9E-43B8-B30B-516A242F75AC}
S20搭載 Z432の型式は「PS30」ですね。
モデルはイエローのカラーを纏っており、とても美しかったです。
 
「リバティウォーク 240ZG」
{5BF96981-590E-4DF0-B050-5D25AA92986C}
街道レーサーばりの「Gノーズ」&「ワークス」が現代では新鮮に映ります。
 
同じく色違いの「リバティウォーク 240ZG」
{6B8F1C6B-9936-4CD2-9FA2-7EAF0D1B4DC4}
名古屋のリバティウォークさんがカスタムしたZですね。
こういうノリも大好きです♪
 

「ロケットバニー NSX」

{BD18DD51-30CA-4369-BB41-E6B6EA14CE96}
 

同じくロケットバニー Pandem 「FD3S RX-7」と「S30Z」です。

{430638D4-468A-4271-BB0A-44F8764E0BC4}
 
次はエブロさん

日野「サムライ」です。

{EEA95485-CD3D-41E7-80AD-51FC504CA2FF}
BREで有名なピート・ブロックさんデザインのボディは流麗ですね。
 
新型「シビック タイプR」
{7FCF06D3-472F-42CB-909C-20BEC5D4306A}
この前実車を見かけましたが、シビックなのにデカイ!
 
最近のクルマは軽でもデカ過ぎだと思うのは自分だけでしょうか?
 
「ホンダ ジェット」
{CDE7676C-CF80-454B-B5A6-0195A7A8AB93}
実機は5億4千万円で買えるみたいですが、1/48なら1機はイケそうです(笑)
 
色違いもありました。
{A774E721-C437-470E-987F-992710C3C887}
実機は今年上期の受注台数が「24機」と小型ジェットとして世界一になったニュースは記憶に新しいところです。
 
さて、続いてはWaveさん
 
「サーバイン」
{DB481F35-F6E8-480C-B2F1-74FC45BA4DD0}
とにかく生物感がスゴかったです!
 
「スコープドック レッドショルダーカスタム」
{A38B3EF6-0A1B-4D15-83B9-CA14E7568568}
こちらは「原型」になります。
 
コレ、本来は右肩が赤いのですが、バニラが間違えて左肩を塗っちゃうんですよね。
しかも明るい朱色みたいな色で(汗)
 
キリコは「もっと血の様に暗い赤」とかブツブツ言っていましたが、放映当時はコレがエラくカッコよく見えました。
 
治安警察との戦いで最後はいつもの様にツブして乗り捨てられてしまうんですが、考えてみれば本物より人気のある「モドキ」ってなかなか無いですよね。
銀河万丈さんのナレーションは毎回最高でした。
いつかは「苦いウドのコーヒー」を飲んでみたいものです。
 
さて、長くお付き合い頂いた「ホビーショー編」もいよいよ次回でラストになりそうです。
 
それではまた次回です♪