87歳ー51歳=36歳・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・おやすみを頂きまして・・血圧の病院に行ってきました♩・・と・・その前に・・腹が減っては・・病院れないって事で・・まずは・・ランチを食べに行きませうと・・ラパンに乗り込み・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・



tamago cafe お夢や( たまごかふぇ)に・・開店時間の・・11時ジャストに・・到着の図♩・・ラパンを店横の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



メニューから・・チキンライスの明治屋オムライス(いつも・・大概・・お夢やのオムライスを食べてますが・・今日は気分を変えてみました)と・・サービスのドリンクをアイスコーヒーで注文り・・御水を頂きながら・・待ってますと・・



先行のスープが・・運ばれてきまして・・ズズズと・・啜り飲みながらに待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれて来まして・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・昔ながらのチキンライスに・・お夢や特製の・・ふわとろたまごがタッグり・・懐かしさと今風との融合のデラ旨オムライスに・・大悶絶の舞♩・・



ゴロっと入ったチキンと・・しっかりと炒められ甘さ大爆発な玉ねぎと・・ケチャップライスが・・混ざり合い・・絡まり・・纏わり・・超絶に旨しです♩・・



この旨さって・・画像で・・伝わっておりますかな?・・そんな疑問を投げかけながらに・・モグパク・・モグパク♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく頂いての完食の図♩・・



完食と共に・・アイスコーヒーが・・運ばれて来まして・・モソモソと・・ストローを捥ぎ出し・・プスリと刺して・・



ゴクゴクと・・食後のコーヒーブレイクり・・まったりとした時間を過ごし・・飲み干した所で・・満腹大大大満足に・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・ラパンに乗り込み・・店前の外環へと入り・・西浦な街を・・パスパス・・走って・・



ぬかた内科クリニックに・・到着の図♩・・ラパンを奥の駐車場に駐車り・・スタコラサッサと・・入口へと移動り・・自動ドアを・・プッシュ・・ひと押し・・ウィーンガシャンと・・入クリニックの舞♩・・



受付に・・診察券と保険証渡して・・御手手の消毒と血圧を測定り・・ぼんやりと・・待合室で待ってますと・・



御名前呼ばれて・・処置室へと移動り・・動脈硬化検査と・・心電図と・・採血とをやって貰いました♩・・採血の時に・・横にカレンダーがあって・・明日と御盆休みに赤い印が付いてたので・・元々は・・明日来ようと思ってたので・・危なかったーと思い・・


ケケ:明日休みだったのですね♩・・

ケケ:危うく明日来てたかもでした(汗)・・

看護師:いえ・・この印・・

看護師:ココの御食事会に行く印です・・

ケケ:えっ?(笑)・・

看護師:明日・・午後ないでしょ♩・・で・・

ケケ:ウププ(笑)・・

看護師:間違えてココに書きました(爆)・・

ケケ:よく見ると花マルだ(心の声)

看護師:誰も気付かないので・・

看護師:そのまま・・放置してたんです・・

看護師:初めてツッコミ受けました(笑)・・


と・・恥ずかしそうに・・失笑と共に・・肩を震わせながら・・注射ったせいか・・少し痛かったのは・・内緒の話♩・・そんな談笑しながらの採血終了後・・止血しながら・・待合室で待ってますと・・



御名前呼ばれて・・いざ・・診察室へ♩・・心電図は・・問題なかったのですが・・血管年齢が・・87歳でした(爆)・・因みに・・去年の検査では85歳でしたので・・1年で2倍の2年・・歳取った様です(転)・・そんな問診後・・御会計済ませ・・処方箋受け取り・・クリニックを後にしました♩・・



そこから・・同ビル内にある・・薬局へと・・テクポツ・・移動しまして・・



程なく・・プラザ薬局に・・到着り・・自動ドアを・・プッシュ・・ひと押し・・ウィーンガシャンと潜って・・入局の舞♩・・



受付に・・御薬手帳と処方箋渡して・・カウンター前の機械に・・マイナンバーカードをかざすも・・上手く読み取らなかったので・・そのまま・・放置り・・待合室で・・テレビを見ながら・・待ってますと・・



御名前呼ばれて・・2番窓口へ♩・・御薬を受け取り・・御会計済ませ・・薬局を後にしました♩・・



そこから・・駐車場へと・・テクポツ・・移動りまして・・



ラパンに乗り込み・・西浦な街なら・・古市な街へと・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・そんな・・病院での診察結果の血管年齢が87歳・・実年齢が51歳・・引き算すると・・36歳も血管年齢が上だった御話でした♩・・おっしまい♩・・













本当は・・病院とランチが逆ですが・・バランスが悪くなるので・・逆に行った様に記載しております♩・・