けむりでチョイ呑み泥酔記・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・たんげさんより・・チョイ呑みしてこか〜と御誘い頂き・・賛同った青戸氏の万歳入店を激写りながらに・・七輪大衆酒場けむり蒲生四丁目店にて・・宴ってきました♩・・



けむりって名前だから・・勿論・・店内で煙草が吸えますよねと確認共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな・・今日も・・不陸の巡視や・・ベンチの座板交換や・・養生撤収やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



青戸氏の自撮りを開催しつつ・・突き出しのアジのみりん干しや練り物や・・焼いて下さいねとの生レバーやニラを摘み合いながら・・鳥蔵鶏爛漫に・・「とり」から始まってて・・どっちも蒲生四にあったり・・高殿と高倉に・・「高」の同じ字が入ってるのと・・場所も近いのと・・太子橋と大宮の・・「大」と「太」の似てる字が入ってると・・場所も近いのと・・ごっちゃになる話や・・煙草吸う人は3日分の痰を取るがん検診の話やらを・・駄弁語らったり・・



まいうーもつ豆腐に・・舌を鼓ませながら・・手が年寄りの手になってきてると・・しんみり語る・・たんげさんの話や・・歳と共に・・カサカサになって・・紙とか袋が・・めくれない話やらの・・老化現象談義に・・花を咲かせてみたり・・



辛さの向こう皮の辛さに慄きながら・・美原会で明日呑みに行く話や・・研修の話やらの・・情報を交換してみたり・・




けむり盛り合わせを激写り・・ベーコンエッグが・・その場で・・焼き上げてくれるのを拝見しながら・・家からもココに来たい・・たんげさんが駐車場を気にしてる話や・・たんげさんが煙草で服に穴開いた話やらに・・失笑してみたり・・



まぐろ山かけを貪り食べながら・・腹の具合が悪かった・・たんげさんの話や・・正露丸は麻痺さしてるだけなので・・痛い歯に詰めたりする話やらで・・談笑したり・・



白い唐揚げの旨さに・・頬っぺたを落としながら・・この唐揚げには・・ハッピーターンの粉が・・かかってて・・伝串の皮みたいにジャンクで・・デラ旨な話や・・黒の唐揚げも気になる話やらの・・唐揚げ話で・・盛り上がってみたり・・



追加なビールで喉を潤しながら・・先日・・青戸氏が行った・・焼肉次郎は・・焼いて下さい言うてたけど・・生でいけたレバーの話や・・純と竣と呑みたいとの・・たんげさんの話やらに・・おったまげてみたり・・



パイプの食感を楽しみながら・・唯一・・架空の動物な・・たんげさんの干支な話や・・老害な西暦の話やらで・・笑い転げてみたり・・



あれこれ・・けむり盛り合わせな具材を・・焼き上げながら・・昼は・・本物やから硬い革ジャンとか売ってるゾンビバー(リンク貼ろうと調べてたら天満に移転してました)の話や・・4連ブランコの計測がしんどいけど・・クライミングは寺地氏が測ってくれて助かってる・・たんげさんの話やらを・・知り得てみたり・・



海老を焼き焼きしながら・・酔うてるのと老眼で・・ぐちゃぐちゃな内容のメモの・・頭おけても・・しっぽいえる話や・・4方向・・役青戸氏おれにまかせと話やらを・・そのまま・・掲載してみたり・・



いつの間に撮ったか分からなかった青戸氏の自撮りを載せながら・・玉ねぎ揚げたのを・・カレーに入れる・・たんげさん家の話や・・土曜日・・十割そばを食べに行く・・たんげさんの家の話やらの・・たんげさんの家冥利に尽きてみたり・・



頭から尻尾まで食べれますとの海老を・・かっ喰らいながら・・上の息子の誕生日に・・おめでとうを送った・・たんげさんの話や・・ドテチンでない方の植西さんの話やらに・・耳を傾けてみたり・・



フライドポテトを頂きながら・・主任や番頭の話や・・●●さんの●●の●●●の話や・・2班3班の話や・・管通しの話やらの・・仕事の話を・・熱く語らったり・・



まぜそばを混ぜ混ぜ・・啜り食い・・玉ねぎのカリカリが乗った・・けむりのポテサラの旨さに・・感動しながら・・服面倒臭い話や・・グラウンドで大量のハトが死んでた話やらに・・慄いてみたり・・



わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・御釣りは・・たんげさんに渡す形での・・御会計済ませ・・ガムや飴ちゃんを頂き・・店を後にしました♩・・



そこから・・蒲生四丁目駅へと雪崩れ込み・・たんげさんと青戸氏と・・バイバイ三唱・・良い御年を〜との御別れり・・白い服に付いたシミに気付きながらに・・地下鉄〜近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト・・揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・