カブ散歩いも膳コロンボ・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日も・・ランチを食べに・・ぷらぷらと・・カブ散歩ってきました♩・・クネクネと・・旧外環へと抜けて・・古市にある肉市と・・こぞう横目に・・土師ノ里へと駆け抜け・・土師ノ里駅は「土師ノ里」なのに・・その前の交差点名は・・「土師の里」と・・ひらがな表記なんですねと思い焦がれながらに・・土師の里の交差点を左折り・・12号へと誘い・・沢田な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



いも膳 藤井寺店 に ・・11時半過ぎに・・到着の図♩・・カブを店前に駐輪り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



お盆を取り・・取りおかずコーナーから・・あれこれ・・取りまして・・御飯並と味噌汁をオーダーり・・引き取り共々・・御会計済ませして・・



そのまま・・サービスカウンターにて・・冷たいほうじ茶を・・ボタンひと押し・・ジャジャジャと注ぎ入れ・・



窓際から1つ入ったテーブル席を陣取り・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・このだし巻き・・ちょっと変わった食感で・・何か・・独特の手法で作られてるけど・・何かは解らぬままに・・モグパク・・モグパク♩・・



アジの南蛮漬け・・サイコー♩・・御飯とも合う合う♩・・サイコー♩・・



ニュー食感な・・だし巻きと・・アジの南蛮漬けとの・・味(ダジャレ事故)のコラボを楽しみます♩・・



スパサラも・・リンカーン食堂には叶いませんが・・美味♩・・アジの南蛮漬けとの相性もバッチリで・・頬っぺたを・・落としまくります♩



アジの南蛮漬け・・だし巻き・・スパサラ・・と・・三味一体(造語)を楽しんだ後は・・



米を貪り食べ・・日本人で良かったと・・つくづく・・痛感するケケであります♩(熟)・・



アジの南蛮漬けが無くなっても・・玉ねぎや人参も・・南蛮に漬かってて・・お米が・・お米が・・ススムクン♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく・・頂いての完食後・・返却口へ・・おぼんを返却り・・満腹大満足で店を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・店前の12号から・・沢田の交差点を左折り・・外環へと抜けて・・藤井寺な街を駆け抜け・・野中南の交差点を左折り・・186号へ入り・・青山な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



食後のコーヒー飲みに・・喫茶コロンボに・・雪崩れ込みました♩・・店前の道を隔てた駐車場に・・カブを駐輪り・・スタコラサッサと・・入店の舞♩・・



カウンター席に・・着席と同時に・・アイスコーヒーを注文り・・水原さんが言うてはったニュースが流れるテレビを視聴しつつ・・御水を頂きながら・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・ストローを・・ガサゴソ取り出し・・プスリと突き刺し・・



ズズズと・・食後のコーヒーブレイクを・・楽しみました♩・・ニュースが・・ひと段落した所で・・御会計済ませ・・3回程・・御礼を言うウェイトレスさんは・・2回目以降・・急に・・タメ口になったのは・・内緒の話♩・・何故・・最初だけ・・敬語だったのか謎を残したままに・・店を後にしました♩・・



そこから・・キック1発始動り・・店前の186号から・・白鳥通りへと抜けて・・白鳥の交差点を右折り・・旧外環へと入り・・栄町な街を・・ぱいーんっと・・走って・・



カブ乗りには嬉しい・・小銭が使える・・三菱商事エネルギーなガソリンスタンドに・・雪崩れ込みました♩・・ピピピっと・・機械を操作り・・レギュラーガソリン選んで・・御金を投入り・・



静電気除去って・・トクトク・・給油り・・満タンになった所で・・御釣りを受け取り・・ガソリンタンクを閉めての給油完了後・・ガソリンスタンドを後にする事に♩・・



そのまま・・キック1発始動り・・ガソスタ前の旧外環から・・古市にある・・しる市を横目に・・古市な街を・・ぱいーんっと走って・・帰宅りました♩・・そんな・・カブ散歩った休日の御話でした♩・・おっしまい♩・・