サイクル孫守りセンター・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・孫守りの日♩・・約束の10時めがけて・・ラパンに乗り込み・・古市に有る肉市の行列を横目に・・羽曳野な街を・・パスパス走って・・息子宅へ到着の図♩・・ピンポン押して・・こにゃにゃちわ〜との挨拶共々・・ラパンに乗り込み・・



レッツラゴ〜の図と共に・・ワイワイ・・ガヤガヤ・・羽曳野な街から河内長野な街へと・・パスパス・・走って・・



関西サイクルスポーツセンターに・・到着の図♩・・ゴールデンウィークだけあって・・第二駐車場に駐車となりました♩・・前払いな駐車場代を支払い・・



第2ゲートの券売機にて・・チケットと・・フリーパスを・・ポコポコと購入り・・



そのまま・・進んできますと・・簡易な受付に係員さんが居て・・入場チケットを提示り・・フリーパスな腕輪を頂き・・クルクルと・・手に巻き・・入場の舞♩・・




まずは・・腹拵えにと・・持参した・・おにぎりやらを・・入って直ぐの・・テーブル席を陣取り・・御手手合わすの忘れて・・頂きまーす♩・・



レギュラーな・・あらあげクン共々・・外で頂く・・おにぎりは・・ヤバ旨〜♩・・



外で食べると・・何で美味しいだろねーと・・テンション高めの孫ら共々・・モグパク・・モグパク♩・・



コロロにハマる姫と清志郎は・・おにぎりを半分程しか食べず・・殆どを・・ケケが食べたのは・・内緒の話♩・・



そんな内緒話な完食後で・・腹も満たされた所で・・広場で・・恐竜や・・銅像で・・記念撮影の舞♩・・



その後は・・スカイサイクルウォーカーに・・順番並んで・・クルクルこいで・・スカイウォーカーの舞♩・・ガタガタ揺れるけど・・怖くなかったーとの・・孫らの意♩・・



御次は・・変わり種自転車に・・乗りましょうと・・受付にて・・ポコポコと受付り・・45分後の退場時間が書かれた紙を受け取り・・地下道潜って・・広場に出たら・・ギッタンバッコン・・わーきゃー・・ペダルをこげない清志郎を横目に・・コギコギ・・きゃははと・・大はしゃぎの姫の図♩・・



これ乗りたーい・・えー・・また・・ジィジだけがこぐタイプやーん(疲)・・と・・内周外周の変わり種自転車を堪能りました♩・・



出入口付近にあるミストシャワーで・・大はしゃぐ孫らは・・ミストを被り過ぎ・・びちょびちょに・・なっていたのは・・内緒の話♩・・



その後は・・自身で運転出来るトライトレイン♩・・駅を1つ飛ばしたり・・信号機を無視したり・・警笛鳴らしまくる・・清志郎の運転の点数が22点だったのは・・内緒の話♩・・



その後は・・くるコプターに乗り込み・・クルクル・・キャッキャと・・くるコプターを・・楽しみました♩・・



ここらで・・クールダウンにと・・かき氷とソフトクリームを・・モグパク・・頂き・・クールダウンの舞♩・・



御次は・・リッキー・リンリンの・・森の立体迷路♩・・これが・・中々・・難しく・・同じ所を・・何度も何度も・・回っていたのは・・内緒の話♩・・



そんなこんなで・・1時間程の格闘後・・何とかゴールり・・金色スタンプ・・ゲットだぜーい♩・・ゴールのサドルを回して・・鐘を鳴らして・・退場りました♩・・



御次は・・小さい子供の乗れるジェットコースターな・・ポッポサイクルに・・わー光ってるー・・カーブがヤバーいと・・大はしゃぎな孫ら共々・・楽しみましたとさ♩・・



そんなこんなで・・あれこれ・・乗りまくった所で・・フリーバス券を捥ぎ取り・・関西サイクルスポーツセンターを後にしました♩・・



そこから・・変顔る清志郎共々・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜と・・河内長野な街から・・羽曳野な街へと・・疲れ果て・・眠る孫を尻目に・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・



そんな帰宅後は・・姫の大好きな・・竹下ぱらだいすなカチューシャをプレゼントり・・竹内ぱらだいすの図♩・・



それでは・・お腹も空いているので・・晩御飯にしましょうかと・・姫リクエストのタコライスを・・喉が乾きましたと・・キッチンドランカーりながらに・・こさえましたの図♩・・



完成した所で・・御手手合わせて・・頂きまーす♩・・2人共・・お腹が空いていたのか・・飛び付く用に食べてました♩・・



ミンチ肉が2人前と考えていたので・・少し少なかったのは・・内緒の話♩・・



ミンチ肉を誤魔化すように・・途中・・チーズを増量り・・モグパク・・モグパク♩・・



サルサソースも追加り・・味変しまくりに・・モグパク・・モグパク♩・・



そんなこんなで・・フライドポテトや2本目ビール共々・・モグパク・・美味しく頂き・・完飲食の舞♩・・



そんな食後は・・洗い物と・・洗い物している所の撮影を・・サササと済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



その後は・・先日・・作った・・ZZもんカード遊びの舞♩・・最強の「ぞぱ」(通話アプリで・・そばを打ち間違えたケケに・・姫がツッコミ入れたのが命名の由来)が出るかなーと言いながら・・清志郎が・・見事引き当てました♩・・



はなーんは・・4種類居てるんですが・・全部コンプリートならずで・・あれこれ・・カードを取り揃えた所で・・



いざ・・勝負の舞♩・・最強のぞぱを持ってる清志郎は・・魔法のカードを沢山持ってる姫に負けて・・悔し泣きしていたのは・・内緒の話♩・・



そうこうしてますと・・息子夫婦が・・お泊まりしない清志郎を御迎えに預かり・・バイバイ三唱・・帰宅ってきました♩・・



その後・・ピピと給湯器り・・お風呂を沸かして・・直ぐの沸湯お知らせと共に・・ポコポコ脱衣り・・姫の体重を公開の図♩・・



そんなこんなで・・いざこい・・ニューヨーク♩・・すっきり・・さっぱり・・疲れと汚れを取った所で・・髪を乾かし・・パジャマに着替えましたの舞♩・・



さて・・風呂上がりのビールを呑みながら・・まったり・・ゲームをしたり・・テレビを見たりしながら・・クールダウンりました♩・・



そんな・・クールダウン後・・何か・・楽しい事をしたいとの姫の意見をくんで・・卓上ボウリングを・・微妙に盛り上がりながらに・・楽しんだ後・・



奥歯は丁寧に洗うよーとの・・丁寧な姫を横目に・・ゴシゴシと・・歯磨き済ませ・・2階の寝室へと移動の舞♩・・



それでは・・電気を消して・・おやすみ〜と眠るはずが・・夜中の1時を過ぎても寝れない姫を尻目に・・ガサゴソ・・日記を仕上げながらに・・のたれ眠りましたとさ♩・・Zzz…