清志郎5歳の御誕生日会♩・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・清志郎と里奈ちゃん(御2人共1月2日で同じ日)の・・御誕生日会の日♩・・急遽・・入った・・犬のハイヤーの仕事が終わってから・・息子に御迎えに来て貰って・・程なく・・息子宅へ到着の図♩・・



本日の主役の清志郎・・御出迎えの図♩・・偉い・・バッチリ髪の毛・・セットしてますやん(石田純一風?)♩・・



早速・・清志郎と里奈ちゃんのプレゼント贈与よ図♩・・清志郎には・・たこ焼き風ラムネを♩・・里奈ちゃんには・・味が想像つかない変わり種アイスで・・牛たん・・ほたて・・トマト・・焼きそば・・わさび・・ビール・・さんまのアイス♩・・今年のテーマは・・どんな味ー?です♩・・



そんなプレゼント贈与の後は・・サンタさんに貰ったベンツを・・上手に運転する清志郎を眺めながらに・・プシュリ・・おビール頂きの図♩・・



そこから・・恒例の誕生日ムービー上映会の舞♩・・大きくなりましたね〜・・あっ・・ここまた行きたいー・・あっ・・懐かしいーと・・ゲラゲラ・・ワハハと・・視聴の図♩・・



御次は・・誕生日な記念撮影大会♩・・パシャリ・・パシャリと・・5歳で・・はにかむ清志郎を写真に収めましたとさ♩・・



さてさて・・すき焼きが・・出来たよーって事で・・卵をココンと割って・・御手手を合わせて・・頂きまーす♩・・まいうー肉に悶絶しながら・・竣のパンクしたタイヤを会社で治すと高くなるから・・道具だけ借りて・・竣の駐車場でする話や・・本日運んだ柴犬の主は・・ブリーダーでは無いけど・・保護とかしてる方な話やらを・・駄弁る語らったり・・



美味三昧なクニーズな肉を頬張りながら・・明日・・紹介したおか長に行く息子の話や・・おか長の読み方は・・「おかちょう」でなく「おかなが」と読む話や・・すき焼きに大根を入れるのは香川とかで・・大阪では余り入れない話やらの・・情報を公開してみたり・・



誕生日ムービーの前回作や・・前々回作を懐かしみながら・・息子の昨日の新年会の一件目が中華で・・罰ゲーム的紹興酒な話や・・呑むと人格(泣く人や・・怒ったり喧嘩する人や・・普段は暗くても明るくなる人やら・・本来の人格)が・・剥き出しになる話やらで・・笑い転げてみたり・・



清志郎は大きくなりましたが・・顔が変わってませんねと談笑しながら・・辛ラーメン食べてから寝た話や・・18インチな下の息子のタイヤの話やらで・・談笑したり・・



子供もらが全然・・食べず・・食べさせて貰ってるのを横目に・・地震の影響で・・スーパーの水が売り切れる話や・・カタカナが苦手な姫の話やらの・・情報を交換してみたり・・



御馳走様でしたと・・後片付けの御手伝いする子供らを覗き見ながら・・いい国作ろう鎌倉幕府は・・今は1192年では無い話や・・割り算のあまりは・・「・・・」か「あまり」と書くか・・世代をチェックしてみたり・・



さて・・それでは・・ロウソクに火をつけ・・ハッピーバースデー歌って・・清志郎・・おめでとうさんの図♩・・



それでは・・ケーキを取り分けましょう♩・・ジィジが加わる事により・・やり易い4等分から5等分になっちゃいましたねと・・ネットで綺麗に5等分る・・やり方(72度で切る)を検索り・・きっちり・・取り分けて・・頂きました♩・・



いちご好きな清志郎に・・皆から受け取り・・御満悦な清志郎を尻目に・・ゆとり世代は3.14でらなく・・3と言われてる話や・・円周率なんて仕事で使わないと思われがちだけど・・ケーキ屋さんとかでは必須な話やらを・・語らったり・・



まいうーケーキを頂いた後は・・姫の学校のテストを見せて貰いました♩・・100点ばっかりですやんと驚きを隠しながら・・最近の・・計算方法が10を基準にするのに・・慄きの舞♩・・



さてさて・・子供らが・・お風呂に入って・・髪を乾かし・・御泊まりの準備が・・整った所で・・御馳走様&御邪魔しました〜と・・息子宅を後にしました♩・・



そこから・・息子の真っ黒なヴェルファイアに乗り込み・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・送って貰いましたとさ♩・・



そんな帰宅後・・そそくさと・・パジャマに着替えて・・ゴシゴシ・・ワイワイ・・歯磨きを済ませ・・



寝室に移動り・・おやすみ〜の図♩・・ゲラゲラ・・ガヤガヤ・・1時過ぎ位まで寝れない姫(爆)・・寝ようすると・・啜り泣き・・相手して・・また・・寝そうになると・・啜り泣く姫を尻目に・・いつの間にか眠る清志郎♩・・そんなこんなで・・啜り泣きを聞こえてないフリして寝てると・・姫も寝落ちり・・遅い就寝の舞♩・・Zzz…