1年ぶり地球グミ再購入・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

さてさて・・昨日から・・孫らが御泊まりさん♩・・6時頃から・・起きて直ぐケータイる姫と・・寝起きから超絶ハイテンション過ぎる清志郎とが・・続々と起きて・・グッドモーニングの図♩・・



そこから・・リビングに移動り・・孫らが・・You Tube 見てる合間に・・朝御飯を作らませうと・・ガサゴソ・・こさえまして・・



出来たよーと孫らを呼んでの着席後・・えらい高い位置で御手手合わせる孫らに微笑みながらに・・頂きまーす♩・・



姫が・・ミートボール好きと言う事で・・追加ミートボールりながら・・モグパク・・モグパク♩・・



朝はオレンジジュースが目覚めますねとの姫と清志郎が・・パンケーキを半分程残して・・ケケが残飯処理したのは・・内緒の話♩・・




清志郎はバナナが好き(姫は嫌いなので無)って事で・・半分こしながら・・モグパク・・美味しく頂き・・完食の舞♩・・



そんな食後は・・洗い物と・・洗い物してる所の撮影を・・サササと済ませました♩・・



そんな本日の洗い物アートは・・こちら♩・・



そこから・・顔洗ったり・・歯磨きしたり・・髭剃りしたりの身支度ってますと・・孫らが居ません?・・と・・思ったら・・ソファー裏に隠れてました♩・・



そんな勝手で隠れんぼ後は・・服に御着替えしませうかと・・ワイワイ・・ドイドイ・・御着替え済ませ・・



出来たら・・はい・・ポーズ♩ (パジャマから服へと・・逆ですが・・パジャマでお邪魔のテーマ風に御読み下さい)・・



そんな御着替え後は・・姫リクエストのポケモン GOりながら・・おでかけの舞♩・・わーきゃー・・沢山のポケモンが現れ・・中々・・進みませんねと思い焦がれて・・しる市過ぎた辺りで・・平さんと遭遇り・・あけおめことよろな挨拶共々・・清志郎が純にソックリですとの御言葉を頂いてからの・・御別れ後・・そのまま・・テクポツ・・歩き進んで・・



御昼となったので・・中華ランチを食べませうと・・大阪王将 古市店 に・・雪崩れ込みましたの図♩・・



メニューから・・餃子を2人前・・焼飯・・酢豚を注文り・・御水を頂きながらに・・ワイワイ・・ドイドイ・・待ってますと・・



どどーんっと・・運ばれてきまして・・孫らに取り分け・・御手手合わすの忘れて・・頂きまーす♩・・安定の旨さに・・皆で大大悶絶の舞♩・・



警戒心炸裂の姫は・・酢豚を食べてくれませんでしたが・・清志郎は・・ひと口食べて・・唐揚げみたーいと・・チャレンジクリアーでしたが・・酢豚に入ってるパイナップルは・・味が違うーと言うてました♩・・



そんな孫らは・・焼飯のスープをえらく気に入り・・取り合ってました♩・・



不人気酢豚は・・独占出来るので・・嬉しいのやら・・悲しいやらの・・複雑な御気持ちのケケ♩・・



そんなこんなで・・モグパク・・美味しく頂いての完食後・・満腹大大満足で・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そこから・・古市駅へと雪崩れ込み・・近鉄電車から・・JR環状線へと乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・鶴橋駅にて・・下車の舞♩・・



駅前や・・顔出しパネルや・・孫クリニックたる所で孫らと記念撮影しながら・・鶴橋な商店街を・・練り練り・・歩いて・・



一昨年誕生日用に買った店や・・去年に姫らと一緒に買いに来た店には・・売って無かったので・・違う御店ですが・・こちらで・・地球グミと・・モンスターポールグミと・・スイカグミを・・購入の舞♩・・



目的を達成出来・・御満悦の姫と・・釣られてルンルンな清志郎と・・じゅんちゃん(パパこと上の息子の名前)な店前にて・・記念撮影さながらに・・鶴橋な街を・・テクポツ・・歩いて・・



豊田商店にて・・里奈ちゃんへの御土産の(ママ・・キムチ好きやでーとの姫声明より)・・キムチ購入の舞♩・・



そこから・・姫が・・前回の購入した事を覚えている記憶力の凄さに・・慄きながらに・・鶴橋駅へと雪崩れ込み・・小1キッチリ切符購入の舞♩・・



そこから・・ワイワイ・・近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト・・揺られ・・古市駅下車の舞♩・・



そこから・・ワイワイ・・歩いて・・ジィジ宅に一旦の帰宅後・・そのまま・・ラパンに乗り込み・・レッツラゴ〜♩・・何だか・・元気のない姫を気遣う清志郎を横目に・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・程なく・・息子宅に到着の図♩・・



到着前から・・まだ帰りたくない姫は・・愚図愚図・・泣き出してましたが・・いつもはワガママ炸裂の清志郎が・・気を遣って・・また今度・・トラックアート行くやんと・・姫を宥めていたのに姉弟愛を感じながらに・・バイバイ三唱・・御別れり・・帰宅後・・機嫌を取り直したっぽい姫からの連絡を受けながらに・・羽曳野な街を・・パスパス・・走って・・帰宅りました♩・・また・・ゆっくり・・遊びましょい♩・・