蒲四!鳥蔵!もつ鍋酔記・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・たんげさんより・・軽ぅ〜1杯だけ呑みに行こかと御誘い頂き・・捕まった・・賛同した・・四方さん・・青戸氏・・ケケの4人で・・去年の班の忘年会で行って・・たんげさんが超御気に入った・・鳥蔵 蒲生店にて・・宴ってきました♩・・



予約なしでは・・呑み放題は出来ませんでしたが・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・縁石や擁壁や門柱やらの破損や隙間や亀裂やらのセメント補修や・・側溝やグレーチング掃除や・・会所やらの段差解消やらの・・仕事の後のビールが旨い♩・・



もつ鍋を煮込みつつ・・突き出しのハマチを頂きながら・・梶原さんが声ガラガラになってる話や・・大阪メトロも・・トコジラミ出てるから・・座らない青戸氏の話やらを・・知り得てみたり・・



カレー味なポテトフライを摘み合いながら・・蒲四が鳥屋さんばっかりになってる話や・・唐揚げ屋と冷凍餃子屋が・・あちこちに出来まくってる話や・・丸源の餃子50個な福袋な話やらの・・偏り気味な店冥利に尽きてみたり・・



紅芋なコロッケをソースとホイップで・・かっ喰らいながら・・四方さんが・・とりだんで呑み放題なしで偉い目にあった話や・・青戸氏の御友達さんが地震の被害にあわれてるけど・・道は寸断してるし・・一般の車両は通らないので・・どーしよーもない話やらに・・慄いてみたり・・



まいうーもつ鍋を叩き合いながら・・たづやを吸えなかったのに吸える様になったりの・・煙草吸える店の話や・・ケケが禁煙開始直後の西淀での・・お香煙草でトイレる話やらの・・煙草談義に・・花を咲かせてみたり・・



ユッケな牛肉を生卵に潜らせ食いながら・・四方さんは・・毎年・・正月は昼から呑んでるのに・・今年は・・たまたま・・呑んでなかった話や・・中谷君兄氏がニンニクがダメ(四方さん曰く・・昔は・・いけた様な気がする)な話やらの情報を公開してみたり・・



あれこれ頼んだ串々を頬張りながら・・ケンタッキー(四方さん)や551蓬莱の豚まん(ケケ)をアホ程食べてのトラウマな話や・・プロレスうんぬんかんぬんな力道山な話やらで・・談笑したり・・



皮は塩ですねと激写りながら・・こちらの店舗がビートルズの曲(特に初期に偏りがち)ばっかりな話や・・天満の餃子イェスタデイ(ェの小文字も気になるけど)の看板が・・イエスタデイはポールの曲なのに・・ジョンの絵が描かれてるのがおかしいのを越智君と行った時に店員さんに伝えた話や・・たんげさんは・・ビートルズ初期をヘルプのアルバム基準で話す話やらの・・ビートルズ談義で・・盛り上がってみたり・・



ホクホクまいうー山芋の天ぷらに・・頬っぺたを落としながら・・トマトが嫌いな・・たんげさんの話や・・マクドでトマト3枚まで追加注文出来る話や・・梶原さんが1人カラオケに行ってる話やらの・・情報を交換してみたり・・



珍しいネギマの唐揚げを貪り食べながら・・ダウンタウン松っちゃんの事件の真相な話や・・金本の面白い話やらで・・失笑してみたり・・



野間口徹似の店員さんを確認しつつ・・えいひれに舌を鼓ませながら・・や●ざと見分けがつかない話や・・ジュークボックス未だあるんかなーな話やらを・・駄弁語らったり・・



てりやきバーガーを・・無理行って食べやすくカットして頂きながら・・もんちゃんさんのライブに和〜さんと行った話や・・青戸氏が・・もんちゃんさんと穴兄弟と世間が狭い話や・・太融寺のリッチドールに18歳で初めて行った四方さんの話やらで・・爆笑してみたり・・



料理をさらえながら・・たんげさんで通ってるから田中さんでは通じない話や・・パリパリのエロ本が落ちてたアノ頃が懐かしく・・あれはあれで良かった話やらで・・笑い転げ・・わんやわんやと・・呑んで・・鱈腹食べて・・笑って・・語らった所で・・四方さんが1出して下さり・・残りを・・割り割り&御釣りを・・たんげさんに御渡す形での御会計済ませ・・すいません・・御馳走様ですと御礼を述べて・・店を後にしました♩・・



そこから・・たんげさんと青戸氏と・・良い御年を〜と御別れり・・蒲生四丁目駅へと雪崩れ込み・・トイレに駆け込む四方さんと・・良い御年を〜と御別れり・・大阪メトロ〜近鉄電車へと乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・帰宅りました♩・・そんな・・楽しい呑み会の御話でした♩・・おっしまい♩・・