越智君と泥酔暴食放浪記・・ | ケケ日記

ケケ日記

あんな事や・・こんな事・・

今日は・・越智君から・・家族が誰も家に居ないので・・呑みに行けへんとの御誘い頂き・・行きましょうかと・・伸るか反るかと・・昼から御休みを頂き・・阿倍野橋で待ち合わせ・・あべの酒場にて・・宴ってきました♩・・



どーもどーもと挨拶共々・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・そんな今日も・・芝刈りやらの仕事の後のビールが・・これまた旨い♩・・



突き出しや・・塩ダレなキャベツを頬張りながら・・ハンチングに飽きた越智君の話や・・帽子にマスクとサングラスでコンビニ行くと怪しい話や・・パーテーションで仕切られてると刑務所みたいな話やらで・・ゲラゲラと笑い転げてみたり・・



どて焼きや・・レバテキを・・かっ喰らいながら・・hideのカバーROCKET DIVEのDragon Ashバージョンもカッコいい話や・・宮迫が整形した話や・・取り皿の越智君の発音が可笑しかった話やらで・・大笑いしてみたり・・



タンにシロに・・2文字な串々を貪り食べながら・・越智君オススメの重曹に片栗粉を水で混ぜて貼り付け・・こすり取ると良く落ちる汚れな話や・・更に・・越智君オススメ OxiClean(オキシクリーン)が抜群に落ちて・・色々な所で使える話やらの・・御掃除冥利に尽きてみたり・・



からしでは物足らない越智君が七味るのを横目に・・店のサーバーで最後の捨てるビール勿体ないので呑む越智君の話や・・紙袋をランク付けして保存してる越智君の奥さんに・・これいるんと2週間前に越智君が聞いてから・・虫の居所が悪くなった奥さんと口きいてない越智君の話やらに・・慄いてみたり・・



ハイボールに切り替え・・かなり RIZE っぽい店内BGMをShazamるも・・曲名は判らず終いのまま・・最近の子はノミニケーションを割り切ってる話や・・肉過ぎの人が自分の子供に「はらみ」って名前つけそうで可哀想な話やらで・・失笑したり・・



フライドなポテトを摘み合いながら・・越智君の子供に聞かせても熱くなる時代を超えてさた名曲の数々なブルーハーツの曲の話や・・交通事故したてに遭遇してピクピクしてる人を見た越智君の話や・・先日バラ園のトイレで自殺があった話やらの情報を交換り・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・端数はジャイケンにてケケが支払う形での御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そのまま・・JRな電車に乗り込み・・環状線をぐるっと回って・・天満へと降り立ち・・2軒目な店を探索してますと・・



名前がイェスタディで・・ポールの曲にも関わらず・・看板にはジョンレノンらしき人物(裏にはオノヨーコ的女性)が描かれてて・・似非ビートルズファンの匂いがプンプンする餃子イェスタディに・・雪崩れ込みました♩・・



統一性を持たせるには・・店名はイマジンの方が良いですよと思い焦がれながらに・・とりいそぎ・・乾杯の図♩・・



ちょいとした摘みは・・取りおかずなケースから拝借&・・店員さんのTシャツ柄をも撮影しながら・・越智君が春に買ったジャスミンが偉いこっちゃになってる話や・・西日だと直ぐ枯れてしまう植物な話や・・不動産してる常連さんがワクチン打ったらと自慢されてこまってる越智君の話やらに・・耳を傾けてみたり・・



セルフでワインが呑める(サーバーがない1階では不可)2FへGO!!の間に・・「y」が入ってるので・・ゴーではなくギョー!との餃子への拘りを感じながら・・二度付け禁止なソースが先日の満マルで復活してた話や・・桜の塔をティーバーで見てる越智君の話や・・尾崎豊の子供の声が親父そっくりで感動した越智君の話やらを・・知り得てみたり・・



名物の餃子は・・ニンニク不使用の生姜が凄く効いてる餃子ですとの解説さながら・・551の豚まんはウスターソースドボドボにかけて食べる越智君の話や・・地球グミや・・たまごっちや・・時代は変われど・・子供が欲しがる物が・・良く売り切れる話やらで・・盛り上がったり・・



バンドTシャツを眺めながら・・大阪城ホールでライブ後・・機材車にトミーリーとドラムセット積んでるの見かけた時・・大興奮した越智君の話や・・バンドブームなあの頃・・何故Tシャツ切っていたのかな話やらに・・共感共鳴しあったり・・



追加なビールに酔いしれながら・・ワンコードでシンプルに拘るジョンとは対照的なポールの曲作りな話や・・ビートルズで1番好きな曲の話や・・梅田のゲットバックで・・買い漁った海賊版なLP版の話やらを熱弁り・・わんやわんやと・・呑んで・・食べて・・笑って・・語らった所で・・割り割り・・御会計済ませ・・店を後にしました♩・・



そのまま・・天満な街から中崎町な街へと・・練り練り・・歩いて・・


〆は・・やっぱり・・米ですねと・・くりやんに・・雪崩れ込みました♩・・


2人共・・名物のポパイ丼ではなく・・越智君は若鶏のぴりから丼・・ケケは肉みそ丼を注文り・・御水を頂きながら・・擬音を良く入れる大阪人な話やらで・・大笑いしながらに待ってますと・・


どどーんっと・・運ばれてきまして・・頂きまーす♩・・安定の旨さに惚れ惚れしながら・・年末恒例のピコっつ帰阪な話や・・マッチングアプリな話やらを・・駄弁語らったり・・



お互いに・・ひと口づつ交換食いしながら・・七味タバスコOKで・・辛いの全然いける越智君の話や・・童謡が意外と怖い内容の歌詞が多い話やらに・・震え上がってみたり・・


今度はラーメンを食べようとする越智君を横目に・・布忍神社の恋みくじが面白い話や・・人は完璧を求めるけど・・ビートルズがマッシュルームカットをライブ前に・・キチンとセットしてから・・ステージに上がる直前に・・クシャクシャってして上がったり・・ローリングストーンズは・・完璧に・・チューニングしてから・・ドンとギターを床に叩きつけ・・バットチューニングしたりとかで・・完璧じゃない方が・・世の中からは求められる話やらを・・語らいながらに・・モグパク・・美味しく頂いての完食後・・各自食べた物か御会計済ませ・・店を後にしました♩・・


そのまま・・天満な駅へと・・テクポツ・・歩いて・・環状線から近鉄へと・・電車を乗り継ぎ・・ガタゴト揺られ・・古市駅で越智君と御別れり・・羽曳野な街を・・千鳥足で・・帰宅りました♩・・越智君・・2015年に解散した囮ロックスならぬ・・囮ファークス・・本格始動しませうです♩・・











こちらの記事は・・10月10日に・・2本撮りしたものを使用しております♩・・